※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クラスの女の子から意地悪をされていることに悩んでいます。先生に相談しても効果がなく、持ち物の破損は弁償してもらったものの、言葉のいじめが続いています。子どもにはその子と関わってほしくなく、席替えやクラスを離してほしいと考えています。どうすれば意地悪が止まるでしょうか。

クラスの女の子で
毎日、意地悪をしてくる子がいます。

他の子と同じことをしていても
うちの子だけ意地悪を言ってきます。
仲良くはありません。
席が近いだけです。

先生とも話し合い
その時はすぐ泣いて謝るそうですが
次の日からまた意地悪ははじまります。


うちの子の持ち物の破損は弁償してもらいましたが
それ以外に言葉のいじめが許せないです。


親の本音は

二度とうちの子に話しかけてこないで欲しい。

うちの子をお願いだから無視してほしい。

早く席替えしてほしい。

クラスも離してほしい。

もしいじめが理由で不登校になったら
あなただけ学校に行けるのはおかしいと思う。

言わないけど
これくらい思っています。

学校楽しいと言っているのに
この子の意地悪のせいで
嫌なことがあったと毎日
泣き出します。

どうやったら
意地悪するこは
しなくなるでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一度先生には相談して、
席替え、クラスを来年度は別にする対応は可能だと思います🤔
相手の親には伝わってるんでしょうか?
私が子どもの時は、道徳の時間に先生が公開処刑みたいにそういう子を皆の前で謝らせたりしてましたが、今はそういうの問題になるんですかね💧そうでなくても子どもたちに意地悪をする側される側、まわりで見た時の対応など考えてもらう時間をとってもらう事ができたらいいんですが。
教頭や校長に相談もいいと思います。それでも対応してくれなければ教育委員会でしょうか🤔

  • ママリ

    ママリ

    親は知っていると思います。
    物の弁償はあったので🥲

    まだしつこく意地悪をするとは
    思わなかったので謝罪や連絡先教えるのはお断りしました。

    • 12月21日
はじめてのママリ

お子様は低学年ですか?

意地悪な子ってどこにでもいますね。
あと3ヶ月でクラス替えですから、来年度からは、卒業まで同じクラスにしないでと教頭先生くらいに言ったほうがいいと思います!
だって先生も意地悪の事実を知ってるのに、対処しきれてないから信用できないです!

うちも保育園の頃から執拗に意地悪してくる子いますが、学童もクラスも同じにならないよう配慮してもらってます。
だって意地悪はやがて、周りを巻き込んで悪質ないじめに発展しますから💦
とにかく物理的に親が離してます。

  • ママリ

    ママリ

    1年生です。
    学童は来ていないのが救いです。

    次言われたら
    教頭先生や校長先生に
    言ってもいいですよね。
    全く治る気配がないので🥲

    • 12月21日
怪獣ママ

息子は2年生ですが、クラス違う子にいじめみたいにハブられたり口悪く言われて泣いてました。
ある日複数人で遊んでおり、公園に居るからと電話来たので、その時「意地悪したら怖いからママもきてと」言うので一緒に行きました。
公園に着くと複数人で遊んでおり、その意地悪な子が息子とは遊ばないと言って仲間はずれにしてて、泣いてたので、なだめながらその子に仲間に入れて一緒に遊びたいってと伝えました。             それでも意地悪するので頭にきた私は直接、意地悪するなら誘わないで息子が可哀想という事も伝えました。
結局帰るまで仲間に入れてくれませんでした。

その後担任の先生にも伝えて、対応してくれるとのことで話は終わりました。
この意地悪な子は自分のクラスでも意地悪するので友達と呼べる子はいないと思います。

息子は自閉症で情緒の面で感情のコントロール難しいのもあります💦
なのですぐ泣いたりもします。。

子どもの事はどこまで親が介入していいか分からなかったけど、婚活はあまりにも息子が可哀想で見てられなかったので私が言いました。

deleted user

相手の親御さん知ってるんですよね😭?そういうことやる子はママさんもちゃんとした方ではなさそうですが💦
もうその通り担任に話してもよいかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    参加や行事は同じようなママとずっと喋っているタイプの親です。
    担任や校長に話しました!!

    • 12月23日