※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれー
お出かけ

みなさんならどうするか教えてください!来月、旦那が休みの日に友達とラ…

みなさんならどうするか教えてください!

来月、旦那が休みの日に友達とランチに行くことになり、子供をどちらか見ててくれることになりました。
場所はJRで40分くらいの私の県では結構人が多いところです
どちらを連れていくか迷ってます

上の子
・2歳1ヶ月
・電車では割りと大人しいです
・テンション上がると騒いだりします

下の子
・4ヶ月
・まだ首が座らないのでベビーカーです
・外だと寝ることが多くて、授乳時間が長く空きます
・基本母乳ですが、ミルクも飲んでるのでどっちも大丈夫です

みなさんの意見が聞きたいです!

コメント

ひなの

上の子連れていきます(^^)
下の子生まれてから我慢してるかな?と思うのでたまにはふたりの時間つくってあげたいからです(^O^)

• みれー

みれー

コメントありがとうございます!

私も上の子かなーと思ってたんですが、人が多いところで走り回ったりしたらどうしようって思って悩んでました(>_<)

• 6月27日
みっくんママ♡

来月だと暑くもなるので上の子かな( ^ω^ )
4か月の子は少し可哀想かなと!
上の子との時間も欲しいですしね⌒♡.。

• みれー

みれー

上の子ですかね!
    たまには二人でお出かけにしようかな(*´∀`)

• 6月27日
みゆ

私だったら下の子ですかね〜😂
上の子追いかけるより動けない下の子の方が友達とのランチゆっくり出来るかなと思って😅
でも上の子との時間も必要ですよね🤔
難しいですね💦

• みれー

みれー

下の子ベビーカーなんでその点は楽なんですよね!
    でも、たまには上の子だけの時間も作ってあげたほうがいいですし…
    悩みます(*_*)

• 6月27日
はる

友達とならゆっくり話したいので下の子連れて行きます😊
上の子がぐずったり騒いだらパワーもあるし、大人に付き合わせてるから上の子にも多少我慢させてるし、友達ともゆっくり話せないしで大変かなと思いました☆

• みれー

みれー

上の子騒いだら声も大きいし、力もあるし大変は大変なんですよね(´・ω・`)
    そう考えると下の子ですかね(>_<)

• 6月27日
  • はる

はる

あ、お友達も子連れですか?
    それなら上の子連れていったらお互い子供のペース考えられるし、上の子も遊び相手がいて楽しいと思います😊

そうではないなら、2歳の子じゃ途中で飽きるだろうし、大人としてもある程度静かにして欲しいし😅それなら家でパパと好き放題遊んだりお昼寝したり自由にしてた方が楽しいかなと思いました✨

• 6月27日
  • みれー

みれー

友達は3人いて、一人、一歳の子を連れてくるかもしれないです
    旦那さんが休みなら預けてるそうです!

友達が子供預けるなら下の子ですかね!

• 6月27日
akinbo

下の子連れて行きます!
上の子だと友達とゆっくり話せないかなーと思って😥静かにしてじっとして等、我慢させるなら結局かわいそうだし、
子ども遊ばせて大人は会話なら、場所も限られてくるし、立ち話とか途中で2歳児追いかけたりするはめになりそうな…
あわよくば、旦那と上の子に先に家を出てもらって、私が置いていった感が出ないようにしたいです(笑)

• みれー

みれー

まだ寝てるばかりの下の子の方が友達とゆっくり出来ますよね(´・ω・`)
    上の子我慢させる方が可愛そうですかね(>_<)

• 6月27日
  • akinbo

akinbo

ランチの後静かにしていてくれそうですか!?うちの2歳児は、ごはん食べ終わったら遊びたがって、個室でも狭くて飽きるので脱走します😖
    上の子とは普段二人の時間作ってます(30分だけ二人で電車見に行ったり自転車乗ったり…)
    たまに友達と会える日くらい、ゆっくり話したいです😂
    でもそういえば上の子と二人で長時間外出なんて二人目産後行ってないので、もしかしたら喜ぶのかなぁ??

• 6月27日
  • みれー

みれー

そのときの気分?テンション?によるのでなんともいえないんです(>_<)
    外ではおとなしくしてくれることが多いですが、テンション上がると騒いだりします(;´д`)

下の子の方がゆっくり出来る気もしますが、普段、上の子と二人の時間作れてないので、喜んでくれるかなって思ったり…(*_*)

悩みます…

• 6月27日
  • akinbo

akinbo

そうなんですね😄おとなしくしてくれる可能性もあるなら悩みますね!
    うちは電車は1時間半でも大人しく乗っててくれますが、遊べる所なら遊びたくてじっとしてないので連れていくなら下の子1択です😂

旦那さんにまた預けられるなら、友人とのランチについでに連れていくより、上の子とのお出かけ日として作って、喜ぶ所に連れていってあげたほうが喜ぶかもと思いました😄
    どうしても会話に集中しちゃえば上の子おざなりになるし、上の子が騒げば友達には申し訳ないし…
    そのランチの日は自分の気分転換として。あと、下の子も意外とママを独占できる日ってないと思うので。
    旦那さんにしょっちゅう預けられなかったら悩みます😂

• 6月27日
  • みれー

みれー

確かにそうですよね…(>_<)

やっぱりつれていくのは下の子ですかね!
    旦那と話して上の子には別の日にデートする日を作ろうかなと思います(*´∀`)

• 6月27日
みれー

下の子だとベビーカー、電車とかで邪魔にならないかな…っていう心配もあります(´・ω・`)