※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃんちゅ
子育て・グッズ

26日の赤ちゃんが1時間おきに泣いています。熱は37.4度で、母乳やミルクをあげても泣き止まず、抱っこしても泣いています。どうしたらいいでしょうか?手につかない状況です。

生後26日の子なんですが
今日はずっと1時間置きに泣きます…
熱は37.4度だし、いつもこのくらい…
母乳あげても、泣いて
足りなくてミルクあげても泣いて
暑いのか室温気をつけても泣いて
眠いのかなと抱っこしても
泣いています…

すこし泣き止んでまた
泣き出す感じです…
どーしたらいいですか…
何も手につかないです…

コメント

A

初めてだとどうして泣いてるかもわからないし何してもダメなら余計にわからないですよね…
ずっと抱っこして背中とかポンポンしてみてもダメですか😢?

かちん

たぶん眠りが浅いのかなって思います(^^)
私の子も眠りが浅かったり
眠いのに眠れないってグズりますよ~(;´Д`)
寝たと思って横にした瞬間泣いちゃって抱っこをするって感じです(A;´・ω・)
寝たと思っても手に力が入ってる感じがあるとまだ眠りが浅いので
手が脱力になるまで抱っこや添い寝してあげると良いと思います

かにゃんちゅ

一瞬は泣き止むんですけどね(>_<)

かにゃんちゅ

なるほど…ちなみに満腹になったら普通寝てくれる感じですよね…?
まだ1ヶ月たってないのに
母乳20分プラスミルク100
飲んだのに寝なくて
まだ足りないのかな?ってかんじです…

かちん

満腹でも眠いのに眠れないってグズることありますよ(*^o^*)

赤ちゃんって満腹だとしても
満腹ってちゃんとわかってないので
おっぱいとかもらうと飲んじゃうんですよ
んで飲み過ぎて吐き乳しちゃうこともあるので
母乳20分ミルク100飲ませたら一旦辞めたほうがいいと思います(^^)

xmamanx

うちもありました〜
バスタオルで包んであげて抱っこしたら寝た記憶あります。
今の時期は暑いからバスタオルで包む際は温度に気を付けて快適な温度を探してあげれば寝てくれるかも♡

体温は赤ちゃんだから普通では?
37.5までは平熱ですよ!!

1時間おきで泣くは甘え泣きもあるかもですね。私はずっと抱っこしでした。何も手には付かないししなくちゃいけない事も沢山あるから気持ち焦りますよね〜(´・_・`)でも甘えてる時は思いっきり抱っこしてあげました♡

うちは一ヶ月経って無かったですが母乳200とか余裕で飲んでました(´・_・`)心配症で赤ちゃんの体重を買って授乳の度に測ってた為正確です。

ふぐお

うちも生後3週間頃から急に寝なくなりましたよ>_<💦
それまではおっぱい飲んで寝てたのに、本当ある日突然です!
何をしても泣いていて、寝たと思ったらまた泣き出して、おっぱいあげてもあげても泣いて。

聞くところによると、魔の3週間って言葉もあるそうですよ>_<
結果何が原因かは未だわかりませが、寝たいのに眠れなくてモヤモヤ泣きだったり、飲み過ぎて苦しかったり、暑かったり…色んなことが混ざって泣いてるんだと思います。

私はとにかく抱っこしてました。抱っこ紐しながら家の中歩いたりもしました。正直だいぶしんどかったです。今でも日中ほとんど起きてます(*_*)たまにお昼寝してくれますが💦けど、段々と慣れます!また寝ないで起きてるのね〜みたいな。笑
今ではもうなんで泣くの〜が懐かしく感じます。笑

寝ないと心配になるし、泣かれてばっかだとしんどくてうるさいなぁとか思っちゃうこともありますが、赤ちゃんが成長してる証なのでとことん泣きに付き合ってあげましょ!

ママ(^^)

赤ちゃんが成長する時に母乳を何度も欲しがったりぐずったりするそうです💧私も生後3週目一日中グズグズで夜も1時間おき良くて2時間寝てくれてました。
普段5時間は寝てくれてたので寝不足でイライラしてしまいました😔次は生後6週あたりでまたグズったりすると思います。私は魔の3週目と6週目を知っていたので付き合ってあげてましたが夜、寝なくてグズられるとイライラしてしまいます😔うちの子は1日で終わりましたよ✨
早く元に戻ると良いですね!
もぅ少し頑張って下さい!

かにゃんちゅ

あげるのやめて
泣いても抱っこしたら
30分落ち着いて
また泣く感じなので
必死に抱っこしてみます!

かにゃんちゅ

200すごいですね!
やっぱ母乳はたくさん飲んでもいいし、あけなくていいから
いいですよね!
出が悪くても根気よく飲ませてますが、やっぱ足りないみたいですて

かにゃんちゅ

抱っこ紐使う手もありですかね?
一応エルゴとインサート持ってますが、使おうかな…
洗い物すら手につかなくて(>_<)

かにゃんちゅ

そうなんですね!
泣くのが仕事!と無理に泣き止まさなくていいんですかね?
ギャン泣きするなら
抱っこしたりしてみます…

ふぐお

抱っこ紐一つの手段ですよ!
抱っこ紐して寝てくれたりするので(*^-^*)
けど今日みたいな日だとエルゴ+インサートだと暑いかもしれないです(*_*)うちは、暑くて結局違う抱っこ紐買いました💦(ベビービョルンのメッシュ)
抱っこ紐しながら洗濯物は干せるけど洗い物は少し難しいかもしれないです(*_*)
洗い物は、ひとまず放置しましょ!どうしても気になるようだったら、少し泣かせて家事して良いと思います!私はそうしてました!泣くのも運動ですよ!泣きすぎて声カスカスになってたりもしました💦
少し片付けて抱っこしての繰り返しで家事やってました!

Emama♡

私もその頃すごく大変でした(´-`).。oO(魔の3週目ですかね

お腹の中じゃないっていう実感が湧いてきて何もかもが不安で怖くてとにかく泣くらしいです。

私の子は夜は割と寝てくれたんですが日中は何しても泣き止まない事もあってこっちが泣きたいわって思ったこともありました(笑)

私も里帰りを丁度その頃終えて帰ってきて家事などやらなきゃだったので凄く参ってましたorz

私は1週間くらいで楽になりました!その時期が終わると1人で泣かずに起きててくれる時間も増えたり寝ぐずりも減ったり泣く時間も減りました!

お腹いっぱいで逆に泣いてるってこともあるらしいです(´-`).。oO(あとは汗疹で泣いてたこともありました

今では新生児の頃に戻ったように1日20時間近く寝てますww

きっと少しすれば落ち着くと思うので今は何もかも後回しで頑張ってください(>_<)

かにゃんちゅ

てことは、ミルクあげすぎも
だめですよね…
旦那がお腹すいてるんじゃ?と
お風呂入ってる間に
ミルク足したみたいで…

かにゃんちゅ

抱っこしてもまた泣くので
お腹すいてると勘違いしてしまいます…