上の子は動きたい盛り、イヤイヤ期真っ只中の2歳です。妻が2人目妊娠中…
上の子は動きたい盛り、イヤイヤ期真っ只中の2歳です。
妻が2人目妊娠中、軽いとはいえつわり中に
何の躊躇いもなく飲み会に行く旦那、どうですか?
皆さんなら何も言わずに(思わずに)送り出しますか?
そもそも、1人目の子どもが産まれても飲み会フル出席でした。元々飲み会が多めの職場です。
飲み会に行くまでは上の子の面倒見てくれていたので、それは有り難いですが、、つわりの時くらい飲み会断りませんか?😅
なんか飲み会に行くまで世話してるから飲み会に行くのは当たり前みたいに思ってそうでイライラします。
来週の土曜も飲み会みたいです🙄
今週と来週の土曜は飲み会!と決定事項を伝えられるだけです。昔からあまり気にしない性格で、気にしぃな私はそこが羨ましいなと思っていましたが、
子どもが産まれてからは特に普段からもうちょっと人のこと考えろよと思うことが多々あります💦
冒頭に戻りますが、皆さんなら上に子どもがいて、2人目妊娠中につわり(軽い方だとは思う)がある中、に普通に飲み会の予定を入れてくる旦那をどう思いますか??
私は気にしない!
ありえない!
どちらのご意見でも良いのでください🙇♀️
- はじめてのママリ(妊娠9週目, 2歳0ヶ月)
はじめてのママリ
私ならどつきまわします😇
心もキャパも広くないので😇
たまに気にしないっていう方おられますが、本当にすごいと思ってます😂😂😂
はじめてのままり
まず、1人目の時にフル出席だったとのことなので諦めますね。
わたしだったらもう実家帰ります。
顔見るだけで腹立ちますので、心の平穏を1番にします。
しましま
私は気にしないです。
ただ、そこまで頻繁に飲み会がある職場ではなかったのもあると思います。
毎週とかは無かったので。
他で頑張ってくれていれば良いという考えです。
はじめてのママリ🔰
うちもそうですよ〜今月はほぼ毎週末飲み会です。
断って欲しいと頼んでも、職場での立場が悪くなると不機嫌まきちらしそうなんでもう放ってます😂
うちは3歳なので説明すると渋々一人遊びしてくれますが2歳だと難しいですよね…本当にお疲れ様です…
コメント