学生時代に虚言癖のある友達がいて、嘘が多くて困った経験があります。過呼吸になった時も、周囲は信じられず助けませんでした。嘘をつく人を信じるのが難しく、今後もそういう人には会いたくないと思っています。
学生時代の友達で虚言癖?がある子と友達になった事ある方いますか?
私の学生時代の子にも嘘ばかりつく子がいて、デパートで買ってきたパンを自分で作ったと言って男の子達に配ったり、1年生の時から高身長イケメンハーフの彼氏がいると言ってたのに3年生の時に嘘だった事が分かったり(それまで存在するとずっと言い続けてました)
よく覚えている嘘はこれらですが、他にも沢山嘘をつき続けてました。
ある日の休み時間その子が急に過呼吸になって息が吸えなくなり、教室のど真ん中で座り込み動かなくなりました。
いつも嘘ばかりついてるので、教室の誰もが今回も嘘だと思い助けませんでした。
休み時間が終わり、先生が入ってきて初めて本当の過呼吸だと分かり、先生が袋を口に当ててそのまま保健室に運ばれていきました。
私はふとオオカミ少年の話を思い出してしまいました
嘘ばかりつく人って何を信じればいいのか分からず、怖くないですか?
未だにその子の話してたことで本当の話があったのか疑問です。
今は連絡もとっていないので関係ないですが、この先の人生でもそういう人たちには出会いたくないなと思ってしまいました...
- はじめてのママリ
コメント
さくら
私の同級生にもいましたよ!嘘をつく子が…。
自分のおじいちゃんがラブホテルを経営してる、とかプライベートジェット機持ってる、とか…。
昔から虚言癖あったので子供産まれた!と聞いた時は「嘘つけ〜wwwまず結婚してんのかいなwww」と思ってましたが本当に産んでましたね…。
普段から嘘ついてるとそれが当たり前になっちゃうので何の情報を信じたらいいのか分からなくなりますよね💦
まぁでも自業自得なのでなんとも言えないですが💦
み
いました!
どこまで本当かわからないので、嘘なんだろうなと思って全部聞き流してました🤣
-
はじめてのママリ
返信遅くなってしまってごめんなさい💦
聞き流すしかないですよね
ほんとに言ってる事の一言一句全て信じられなくなりますよね😳- 12月23日
はじめてのママリ
返信遅くなってしまってごめんなさい💦
嘘つくとしてもあんまり公には言いたく嘘ですね😅
自業自得ですよね🥹