※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2歳8ヶ月以上で風邪などで重症化することはありますか?体重約13㎏の男の…

2歳8ヶ月以上で風邪などで重症化することはありますか?
体重約13㎏の男の子です。熱性痙攣(単純型)を2回経験しており体調不良にとても敏感になっています。
まだ小さいので体調くずすのは仕方ないのですが子供が入院したり重症化したりするのがとても怖いです。
子供はいつから風邪などに強くなりますか?まだ2歳後半だとたくさん風邪引きますか?

コメント

ママ

その子によると思います😭
長男はその頃には落ち着いてましたが、
次男が4歳になるまではよく風邪をひいていました。
3歳でRSで入院もしました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり子によりますよね💦RSもかかると怖いですよね😱
    やっぱり4歳以降にどんどん強くなる感じですかね…成長するまで耐えるしかないですよね🥲

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

頻度は減るけど熱は出ます!
今絶賛風邪でmax39.6度出ました!
インフルとコロナ陰性でしたが・・・

うちも熱性痙攣4回やってるので、心配な気持ち分かります。