※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritacharachara
子育て・グッズ

一歳の息子が夜中に大暴れ&大泣き。落ち着かせるのに1時間かかる。こんなことが昨晩と今晩あった。何か原因が気になる。経験者いますか?

一歳になったばかりの息子が夜中に大暴れ&大泣きします。先程、今晩2回目がありました。暴れ方は海老反りになったり、布団の上をグルグル回転しながら動き回ったり…。すごい勢いなんです。なんかホラー映画にでも出てきそう!寝ぼけているようなので起こしてみるのですが大泣き。なんとか落ち着き目をあけたら身体を拭いてあげてお着替え。そして授乳。大暴れもおさまり寝る。ここまでで1時間程かかることがあります。これまでこういうことはなかったので昨晩と今晩、こんなのがあり、なんだろう?と疑問に思ってます。
これまでは泣いて起きても授乳をすればさくっと寝てたのですが。オッパイは出ているようですし…。
とにかく暴れ方と泣き方がすごいので…気になる。
こういうのを経験された方いますか?

コメント

にゃん

あります!
昼間何かいつもと違う刺激的なことありましたか?
新しいところに遊びにいったとか、いつもより遊びすぎたとか。
うちの子はあまりに遊びすぎるとそんな風に手がつけられないギャン泣きになって参ってました。

• ritacharachara

コメントありがとうございます。いつもと違うことはなかったので…なんだろう?と考えていました。
    とにかくすごい暴れようで驚いてます。今日は日中ゆっくり過ごそうかと思います。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

夜驚症じゃないですかね(°▽°)?
うちの子は1才ぐらいから数回ありました💦
熟睡してるのに起きちゃったりすると、気が狂ったように泣き叫んで暴れまわって、抱っこしようが、大好きなEテレを見せようが、何しても泣きやみません(´⊙ω⊙`)
安全だけ確保して、声かけしながら様子みてます。
1時間くらい暴れまわります(^^;;

夜驚症…そういうのがあるんですね。今ネットで調べて見ました。自然と治るとありましたが、何かできることはないですかね…。マメゾウさんのとこは特別に何かやられたことありますか?
    今晩は寝られるかな〜。ゆっくり寝られるようにしてあげたいです。
    コメントありがとうございます。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何もしませんでしたが、最近はないですね🤔
    抱っこしたら泣き止む子だったので初めてみた時は私もビックリしました💦
    何やっても効果ないので見守るしかできないですよね😥

• 6月27日

そうですかぁ。うちも抱っこ、もしくは授乳ですぐに眠りに戻る感じだったので、本当にどうしようもなく😢かわいそうだし、怖いし…。
    (良い事ではないですが🙏)他にもそういう子がいて、今は落ち着いていると聞けて少し安心しました。ありがとうございます。
    すぐに無くなるものではないのかも知れませんが、今晩はゆっくり寝られるようにしてあげたいです。子どものためでもあるけど、私も寝たいです😅
    色々なことがあるんですね。本当にありがとうございます!

• 6月27日
でこ8

夜驚症ということはありませんか?育児ブログで読んだことあります。その方もホラーみたいな動きって書いてあった気がして😓
ひどい時は小児科や小児神経科?違うかもしれません。みてくれるみたいですよ

コメントありがとうございます。
    夜驚症。初めて聞きました。調べてみましたが読めば読むほどなんだか心配になってきました。自然と治るとありましたが、発達障害との兼ね合いも書いてあったり。
    どうにかしてゆっくり寝られるようにしてあげたいです。

• 6月27日