※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru🐱
お仕事

今月から新しいパートを始めて、子どもの体調不良でお休みをいただいて…

今月から新しいパートを始めて、子どもの体調不良でお休みをいただいてしまい、さすがに3日休むのは良くなさすぎるな💦と思い、義理の母にお願いして来てもらいました。ですが義理母も予定があり、◯時までだったらー!と言うことで、会社に行きました。
会社に着いて、部署の違う2人の人と朝お話しするタイミングがあり『昨日お休みだったけど大丈夫ー?』と言う話題になり、『まだ熱が下がらないのですが、義理の母に来てもらって今日は時短で上がらせてもらおうと思っっていますー。』などと会話をして、店長にもそれを伝えて承諾していだき、朝の朝礼が終わった後に同じ部署の方(2名)にお伝えしました。ですが、その方から
『そうですか。
あなたは◯時に帰るんでしょ?なんで別の部署の方に先にそれを言うの?店長と私の部署の人に迷惑かけるんだから優先順位おかしいのね。
いい大人だからいわなくてもわかると思うけどさ。

注意されないひとってかわいそう。』

など言われて…
部署の違う方との会話を聞いていたみたいで、そう言われました。
もちろん私もその順番はわかっていましたが、話の会話でそう言っただけで…。
怖くてめちゃくちゃびっくりしました。
あなた とも初めて目の前で言われました。
その他にも、福利厚生が変わって、お店の商品を購入しようとしたら
『今は入って1ヶ月もしないで安く買えるんだね。私の時は3月経ってからだったよ。まあ店長が良いって言えばいいんだけど、売り上げあげたいからだろうけどね。みんなよく思ってないよ。』
とも言われました。しかも2回も。
個別に『もう一度確認してみれば?』、とラインまで来ました。

…皆さんどう思いますか?
ちょっと、もう泣きたくなっている日々です。

コメント

ママリ

人にきつく当たることしかできないあなたのほうがかわいそうですよ🥺???
って言ってあげたいですね????笑笑
なんだろう仕事やプライベートが上手くいってないのかな???笑

ruさんには全然非はないと思いますが、そういう人って絶対直らないし辞めないので、辞めるなら早い方が……って思います🫠

  • ru🐱

    ru🐱

    他にもエピソード沢山ありすぎて、とりあえずもうヤバすぎて誰かに話したくなる内容を相談してみました😂
    ママ友にも新しい仕事どおー?と言われて話したら『やばすぎる私ならすぐやめるww』
    と言われました。
    そうなんです、やめないんです。もう12年目って言っていました。トップです👑笑

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    すごい!ベテラン!笑笑
    その話術で色んな人辞めさせてきたんだろうな〜😂
    絶対、過去何回も店長に相談あっただろうけどなぁなぁにしてそう……

    めちゃくちゃ時給いいとか他に雇って貰えないとかならあれですけど、こだわりないなら辞めましょう🤣

    • 1時間前
  • ru🐱

    ru🐱

    覚えること多くて、すぐやめちゃう人いるから…
    も何回か言われました😂笑

    大学生に対しても鬼怖で👹w
    うい〜って感じでスルーしてその場からいなくなって、いいなぁと思っています。笑
    最近やめた正社員の子はかなり悩んでいた、と最きました👂
    時給は最低賃金ですwwww
    ですが、社割が本当に良くて😭😢
    仕事内容は何か言われなければ良いなぁと思っています。
    もう、どうしたらいいのか…

    • 1時間前
月見大福

私なら変な人に関わりたくないので辞めますね😅
今の時代、店長やそのさらに上に言って問題にしてもらうことも出来る発言だと思いますが、子育て優先でパートしてると思うのでわざわざ時間と手間がかかって、さらに精神やられるようなことしなくていいと思います。
注意されなくて可哀想な人はあなただよ、って言ってやりたい🙄

  • ru🐱

    ru🐱

    最初は『すごい綺麗な人!接客もプロ!』って思ってました。
    ですが、あれ…?って思うことが増えてきて😢😭
    朝の挨拶もその日によって全然反応が違うんです。

    店長に言うか迷いましたが、夫にはマジでやばすぎる人だけど、今は言わなくていいと思う。と言われました。
    頑張ろう!!が、やばい…これ言ったら何言われるかな…ともう怯えてます。

    • 1時間前
ママリ

そんな人職場にいないです💦
めちゃくちゃ感じ悪いし訳のわからないところで理不尽に怒っていてびっくりですね。
そういう人と一緒に仕事したくないですし、これから先子どもが体調を崩すたびに嫌味を言われるかと気が重いですね。
その人はパートなんですか?

  • ru🐱

    ru🐱

    やっぱりいないですよね😂😭
    レアキャラすぎて。

    まさに、訳のわからないところで怒っています!!!
    コロコロ態度が変わって、怖いです。
    ですが推しがいるみたいで(若い男の方)大学生の仕事出来る子はお気に入りみたいです。(イケメン)

    まさに、
    体調くずさないでくれよ…と祈っています。でも、無理だし、体調悪い時は私が看病したいです。
    でも、もうこれが続いたら、私のハートが壊れそうです。

    はい、その方はパートです👑笑笑

    • 1時間前
ママリ

その方、嫉妬してるんですね!羨ましいんだと思いますよ!だから優しくできないんだと思います!

  • ru🐱

    ru🐱

    嫉妬…ですか!!
    それは全く考えていませんでした💦
    最初はものすごく良い人だと思っていたのに、今ではシフト被る時はマジで怖いです。

    • 1時間前