※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
その他の疑問

みなさんがいうワンオペ育児とはどの範囲ですか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎私は朝起き…

みなさんがいうワンオペ育児とは
どの範囲ですか??( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

私は朝起きて旦那が帰ってくるまで1人で見て、
旦那が帰ってきたら様子を見ながら自分のことをしてます。

旦那は
オムツ替え・お風呂・着替え・一緒にお喋りしたり~など一通りのことは出来ます。

コメント

うちは休日が週1で、毎日帰りが0時なのでワンオペだなーとは自分では思いますが、夜中起きたりしたら対応してくれますし、朝も出勤ゆっくりのときは構ってもらえるので、他の人からしたらそうでもないかもって感じです。
旦那さんが帰ってきてお風呂入れる、寝かしつけするなどはワンオペじゃないかなと思います!
授乳以外は何でもできますが、何ができるかというよりどれだけの時間一緒に過ごせるかってことだと思います!

( *˙˙*)

文字通り何もしない夫でほぼシングルマザー状態をワンオペって言うと思います。

こっちゃん

うちの旦那は朝9時に家を出て帰りは22-23時です。
なので一日私が見てます、旦那が帰ってきたときはもう子供は寝てるのでお風呂も私が入れてます。夜中子供が泣いても旦那は起きません。なのでワンオペだなーと感じます。
休日は2日ありますが、休日はお風呂に入れてくれるだけしてくれます。あとはミルクもオムツ替えも全部私です( ;∀;)

ママ

娘が起きて世話が必要な時間は私1人、夜中は起きることもないので夫は日曜の休みに少し相手をしてくれるくらい、なので我が家はワンオペだと思ってます💦

rai

わたしほぼワンオペかなー😌
主人は大体7-22時前後仕事でいなくて、休みは週1、仕事から帰ってきたらおむつ替えたり、わたしが晩ごはん食べる間だけ抱っこしてくれるくらいです💡
お風呂もわたしひとりで入れています👍

one

うちは朝9時半出勤→深夜1時半頃帰宅、休日は週一です。
旦那はオムツ、ミルク、着替えはできるけど帰宅後はミルクで起きても腰が重くて動かない…って感じです😅
仕事柄手荒れが酷く、1度沐浴してもらおうと思ったらこんな手で触れないって言われて以来お風呂も全部私です😊
ただ休日は指示すれば動いてくれて、1週間分抱っこする!遊ぶ!って張り切ってます✨
休日以外はワンオペ育児だなーと思います。家の事すべて私に任せきりな分、多少できてなくても文句言われないからそこが救いです😭✨

yyy08

うちは、4月から夫が単身赴任になったので、完全にワンオペですね🤔
それまでもほぼワンオペでしたが、今の完全にワンオペな生活の方が、下手に手を出されてイライラすることがないので、私にはあっています!笑

☆★

旦那様が一切手伝いしない場合かな❓と思います🌟