※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんさく
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性が出たらすぐ病院へ行くべきでしょうか?1人目の時は1週間後に検査した記憶があるけど、具体的なタイミングがわからない。

こんばんわ!
本日妊娠検査薬で陽性がでました!
お聞きしたいんですが、妊娠検査薬を生理が来なくてどれくらいで使用して陽性が出て、それからすぐに病院へ行きましたか?分かったら即行った方が良いのでしょうか?

1人目の時は確か妊娠検査薬してから1週間後だった気がするんですが、ほとんど覚えていなくて…

コメント

あかさん

生理がこなくて1週間後に検査薬をして
2週間目に病院行きましたよ🏥

  • ゆんさく

    ゆんさく

    検査薬をしてから2週間後って事ですか??

    • 6月27日
  • あかさん

    あかさん

    そうです‼︎仕事していて平日に休みはとれないし、仕事後も時間が間に合わなかったので、土曜に行きました☺︎

    • 6月27日
リサ

生理予定の1週間後に検査薬使いました!
病院へはその次の週に行った気がします😆

  • ゆんさく

    ゆんさく

    やはり、そのくらいなんですかねぇ🤔

    • 6月27日
☆★

年度末で仕事を休めなかったので年明け妊娠3ヶ月頃に行きました💡☺️

  • ゆんさく

    ゆんさく

    あらー、お仕事お忙しかったんですね💦
    それはすごいあきましたね!😫

    • 6月27日
  • ☆★

    ☆★


    12月はフル稼働してました😅💦💦

    行くのが遅くなった分、検診のチケットも丁度足りて助かりました🌸

    • 6月27日
deleted user

こんばんは!私は1週間です!それで陽性が出た次の日に病院行きました!

  • ゆんさく

    ゆんさく

    なるほど!早過ぎだったりしましたか?まだ心音とか見えたりしてないからまた来週来てとか言われました?💦

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われました!

    • 6月27日
  • ゆんさく

    ゆんさく

    やっぱり、そうなんですねー💧💧

    • 6月27日
まい

生理予定日から1週間後に検査したとして
その2週間後くらいがいいですよ!
そしたらそのつぎから妊婦検診はじまると思います!

  • ゆんさく

    ゆんさく

    そうなんですねー…あんまり早過ぎても分からないからとかですかね?💦

    • 6月27日
  • まい

    まい

    早いと確認できなかったり
    1週間刻みで病院通わされます😅

    生理予定日から1週間後検査したとして
    その時点で5wくらい
    二週間後に病院行ったら7w
    妊婦検診は9wとかからが多いので
    7週のときに何もなければ9週から妊婦検診始まりますよ😊

    • 6月27日
  • ゆんさく

    ゆんさく

    やっぱりそうですよね、、、😅

    • 6月27日
れおぴ

私は生理予定日の5日後に検査しました。
その1週間後に病院に言ったんですが
まだ、5週なるかならないかくるいだったので、出血や痛みが強くない限り2週間後でいいとおもいます🤗

  • ゆんさく

    ゆんさく

    やっぱり早過ぎても分からないからなんですかね?💦
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
deleted user

私は生理が遅れ3日ぐらいで陽性でした!
まだ1週間が経ってたなくて、
すぐ病院に行きまた。
診察してまた約1〜2週間後に戻ってって言われました(*_*)
陽性をして約1週間〜2週間後に病院行った方がいいと思います!

  • ゆんさく

    ゆんさく

    分かりました!やはりそのくらいの期間が1番ベストなんですかね😊

    • 6月27日
モモの豆

たしか、妊娠していると仮定して6週目にはいっていないと胎芽が確認されにくいので、妊娠判定はされないはずだったような〜?
おめでただといいですね♡

  • ゆんさく

    ゆんさく

    そうなんですねー!!!
    ありがとうございます🤗

    • 6月27日
ことなぽん

生理予定日から5日目に検査薬使って陽性が出て、病院に電話し、予約しました。
都合が良い日が更に8日後に初受診でした。
初受診で採血して陽性出ました。

  • ゆんさく

    ゆんさく

    なるほどー、じゃあやっぱりそのくらいの期間が宜しいんですかね!!
    ありがとうございます😊

    • 6月27日