※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
お仕事

航空関係の仕事に興味があります。子育て中で学校を卒業していないけれど、空港で働ける仕事はありますか?託児所も希望です。

航空関係のお仕事している方お話し聞かせてください!
私は高校卒業後、航空関係の仕事がしたくて専門に入りました。ですが担任と合わなく辞めてしまい必要最低限の資格はとりました。
一般で入社しようと思いましたがその後妊娠、出産をし結局そのまま航空関係の仕事につかないままでした。
ちなみに、グランドハンドリング、地上勤務希望でした。
もし、少しでも可能性があるなら航空関係の仕事に就きたいと思っています。
今22歳でまだ子供が小さいので今すぐは難しいのかなと思うのですが託児所つきで学校を卒業しなくても働ける仕事はありますかね?
グランドハンドリングに関わらず売店以外の空港で働きたいです。

コメント

souma

初めまして!私は地上ではありませんが、旦那がグラハンしてます!ちなみに、高卒で入ってますよ!

• ku

ku

高卒なんですね!
    どこの会社とか教えていただくのは難しいですよね😢

• 6月27日
  • ku

ku

読みました!
    ありがとうございます🙇
    そちらの会社、専門の時に受けようとしてた会社でびっくりしてます😳
    もう少し色々調べてみようと思います🙏

• 6月27日
  • souma

souma

え?ほんとですか?!今人手不足なのできっと受けてみていいかもしれませんよ🙌
    なにかあればいつでも聞いてくださいね♪

• 6月27日
  • ku

ku

ありがとうございます!
    分からないことがあればまたこちらのコメント欄から質問させていただきますね😖

• 6月27日
うさぎさん

短大卒でGSしてました( ˊᵕˋ )
会社や勤務地にもよりますが人手が足りていないので今年は英語できない子でも採用されてますよ。それくらい人がいません(;_;)

大体どこの会社も学歴見てると思うので学校出てなくても大丈夫かはわかりませんが面接はできるかと思います。

• ku

ku

そうなんですね!
    必要資格が英検準二級とかなので英語は半分諦めてました😅
    やっぱり専門や短大など出ないと難しいですかね😭

• 6月27日