※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kan
妊娠・出産

おへその変化についての質問です。9週でおへそが開いてきて、脂肪もついてきたようで不思議に感じているそうです。初期でこの変化に気づいた方いますか?

いつもお世話になってます( ^∀^)
現在9週なのですが、7週あたりから奥まで見えなかったおへそが段々開いて?きて、今ではへそのゴマもたまらないほどへその中が丸見えです笑
食べづわりでちょこちょこ食べてたので下っ腹に脂肪も若干ついてきて、子宮も大きくなってるから押し広げられてるのかな?と自分では解釈してますが、何とも不思議です(>_<)
こんな初期からおへその変化に気づいた方いますか??

コメント

N.*・゚

はじめまして^^

私は今12週ですが赤ちゃんは順調に育ってくれているのにあまりお腹の変化無いです😭

• Kan

Kan

はじめまして!お返事ありがとうございます!やはり普通はまだまだ変化ないですよね(>_<)私はすでに脂肪ついてきてちょっとやばめです笑

• 6月26日
おぴー

おへそ…というよりおへそ周りにお肉というか脂肪がつきました😂
体重変わらないのに😂

あ、でもこの間トイレでおへそ見てたら
私もこんなに汚かったのか!って衝撃を受けてお掃除しました😆✨笑

• Kan

Kan

そうなんですー!体重は増えてないんですが、脂肪が…笑
    今まではおへその掃除してたんですが、今ではしなくていいくらい丸見えでびっくりです(゚∀゚)

• 6月26日
  • おぴー

おぴー

同じくらいの時にはもう今までのパンツもスカートもホック全開で履いてましたよ😭
    ゴムのパンツでも窮屈なので、ワンピースがお気に入りです☺️✨

• 6月26日
  • Kan

Kan

私もジーンズすでに履けないです(>_<)笑
    私ももっぱらワンピースばかりです!同じ方がいて安心しました( ^∀^)

• 6月27日