※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

髪の長さを伸ばすかショートカットするか悩んでいます。子育て中で、どちらが楽か気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

カテが合ってるかわからないですが、、、😰
今すごく中途半端な髪の長さでこのまま伸ばすかショートカットにするか悩んでます😖
切るとなれば美容院が家から近いのでカットだけの時間旦那に見ててもらえるのですが
もともとショートで今は鎖骨と胸の間にくらいまで伸びました!!
せっかくここまで伸びたから伸ばすか切るか悩みます😱
子育てしていてショートかロングどちらの方が楽ですか😊?
皆さんの意見を参考にしたいです❤️

コメント

may

わたしは頻繁に美容院でメンテナンスできない&結べないと暑くて無理なので鎖骨下くらいキープしてます😂
乾かすのは短い方が楽なんですけどね〜🙌🏻

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    乾かすのはショートのほうが楽ですよね〜〜😅お風呂上がり暑いし、いつも思っちゃいます😂笑

    • 6月26日
ぴぃまま

ショートです!

子どもが生まれてからロングもミディアムもショートもしてますが、ショートが楽です^ ^

授乳の時にくくるのが面倒だし、髪短くても子どもに引っ張られるくらいなので、長かったら掴み放題だなって思っちゃいます 笑

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    授乳のとき毎回くくるの面倒ですよね😰
    やっぱり引っ張られるんですね!?
    それは困る、、、😱
    掴み放題って想像しただけで痛そうです、、笑

    • 6月26日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    もう、めっちゃ痛いですよ!!引っ張る力は強いです😱
    普通に『痛いっ!やめてー!』って叫んじゃいます 笑
    生後5ヶ月くらいからだったかな?💦
    いつから強く引っ張られたか忘れちゃいました(;_;)

    • 6月26日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    赤ちゃんからしたら目の前にある物体が気になるんでしょうね😫笑
    痛そう、、😰
    それを考えたらロングにしてもいつもくくっとかないと怖いですね😱

    • 6月26日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    くくって髪が後ろにあったら問題ないと思います^ ^
    ですが、子どもと同じ目線で遊んでたらくくっててもトップぐちゃぐちゃにされたり、私は元々オシャレに髪をくくったりセットするセンスも技術もないので、ショートにする事にしました😂

    髪セットするのが好きなママさんだと、ロングでも良いと思います✨
    ドライヤーの時間とセットする余裕があればですが😂

    • 6月26日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    よくよく考えたら私セット全く得意じゃなかったです🤣笑
    センス全く皆無でした😱笑
    そこまで教えて頂きありがとうございます❤️

    • 6月26日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    グッドアンサーありがとうございます^ ^
    私はショートで少しパーマかけて、癖とか気にならないようにしてます😂
    ヘアセット得意なママさんだと、ロングでも1つくくりするだけで良い感じに出来るんでしょうケド、私には無理ですw

    子どもが少し大きくなって余裕が出たら、またロングにするのも良いかな〜とか考えてます🤣

    • 6月27日
らふぃ

私は短い方が楽です。
毎日、子どもの眠気とドライヤーの戦いです(笑)

ずっと短いんですが、毛量が多めなので、少し伸びるとドライヤーの時間が長くなって大変です。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    戦いなんですね😅笑
    やはり長いとドライヤー時間かかりますよね(>_<)

    私は直毛なので毛量多いの羨ましいです!!
    いつもペターってしちゃうのでアレンジも全く意味を持ちません😖笑

    • 6月26日
みーまま

妊娠するまでずっとロングでしたが、妊娠中期くらいにショートボブにして、いまは伸びても鎖骨上くらいで、またショートボブにしての繰り返しです。うちの子の場合、お風呂から寝かしつけまで30ふんほどなので、ドライヤーの時間がなく、短いのをキープしてます。長ければしばってしまうのも楽かと思いますが、どうしてもドライヤー時間考えるとなかなか伸ばせないです(T . T)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    長いと結べばいいのでアレンジは楽ですよね!!
    やはりドライヤー問題ありますよね😅
    私いつも中途半端な乾かし方になっちゃうので痛むし悩みます😖

    • 6月26日
‪‪❤︎‬

ずっとロングで腰まであったんですが、産後1週間でバッサリショートにしました😅

夜間授乳とかで起きて、授乳する時邪魔でその度に結ぶのもめんどくさいしバッサリやりました🙌

今4ヶ月ですが、2ヶ月頃から一緒にお風呂に入り始め素早く乾かすのにも楽だし、最近は縦抱っこしてると髪の毛引っ張られるので切ってよかったと思います(^^)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    今まさにその状態です!!笑
    夜中一回一回結んでて面倒だなーと感じてます😅

    そっか!一緒にお風呂に入ったら余計に乾かす時間考えないとダメですね🤔

    • 6月26日
みゆママ

肩甲骨くらいのロングでしたが、ボブからショートからの今ではベリショです笑
やってみたかったし楽ですし笑

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    皆さんやはりショートなんですね😊
    ベリショ可愛いですよね〜😍
    私もよくしてました❤️
    ただ妊娠で太って顔パンパンなんで、今はする勇気がないですが😂笑

    • 6月26日
あっくんmam

ずっとロングです!
ロングなだけで、子育て中でもオシャレしてるように見せれます笑!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ロング意見初です❤️
    そーなんです!!
    街を歩いてるロング髪のママさんみると私はずっとショートだったんで憧れ的な感じもありました😊

    • 6月26日
  • あっくんmam

    あっくんmam


    引っ張られて抜けるし、痛いです笑!

    でもやっぱり自分がロング好きなので(T ^ T)

    • 6月27日
海月

私は天パがあるので、縛れないとダメで肩につくくらいです。
ストパーと毛先にパーマかけて
あるので、ドライヤーでかわかして
だいたい1つにまとめちゃってます。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    パーマも可愛いですね😍

    • 6月26日
  • 海月

    海月

    パーマがあると、バナナクリップで
    まとめてるだけでも
    巻いてるみたいで使えますね( ´ ▽ ` )

    • 6月26日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    巻かなくてもいいから楽かもですね😍
    参考にさせてもらいます😆

    • 6月26日