※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家事・料理

専業主婦や初マタでお家にいる方に質問です🏡💡みなさん1日どうやって過…

専業主婦や初マタでお家にいる方に質問です🏡💡

みなさん1日どうやって過ごされてますか??

只今妊娠7ヶ月で、最近仕事を辞めて主婦になったのですが、家にずっと居るのもやる事ないし外出するとお金使っちゃうしで…🤣😂

私は朝起きて旦那の弁当と朝ごはんを作って送り出したら二度寝して、起きたら洗濯物してダラダラして(これが長くて退屈)夕方になったら夕飯作って…って感じです😂

みなさんどうやって1日過ごしているのか気になったので教えてくれると嬉しいです💓

コメント

chunchun87

私も育休に入ってからやることやったらお昼寝ばっかりしてました(笑)周りに今のうちに寝溜めしときな!って言われてたのもあって(笑)

• ありんこ

ありんこ

回答ありがとうございます😊

お昼寝しちゃいますよね〜😂(笑)
    ついつい寝てしまって1日を無駄にしてしまった感がすごいです🤣

• 6月26日
ナミ

妊娠中の楽しみは
エコー写真をコンビニで
カラーコピーして
それを使ってエコーアルバム
作ってました♡
エコー写真は日が経つと
色あせて消えるみたいなので…

ちょこちょこページが
埋まるのが楽しかったです♡

• ありんこ

ありんこ

素敵ですね😍💓💓
    いい思い出にもなるし子供が大きくなった時に見せても喜ばれそうですね☺️✨
    是非私もやってみたいと思いました!ありがとうございました☺️

• 6月26日
  • ナミ

ナミ

グッドアンサー
    ありがとうございます♡
    ありんこさんのお子様も
    女の子なんですね♡
    女の子はいずれご縁があれば
    妊娠出産の経験をするかも
    しれませんので
    我が子のためにも見せて
    あげたいですよね( *ˊᵕˋ)ノ

母子共に安産であることを
    祈っております…♡

• 6月26日
  • ありんこ

ありんこ

とても参考になる素敵なお写真まで載せてくださりありがとうございました☺️💓
    そうですね!今自分が産む側になって、もし母親がエコー写真のアルバム作ってくれてたらすごく嬉しかっただろうし、作っておきたいなって思いました( ˙˘˙ )♡*

お心遣いありがとうございます😌✨
    初めてなので不安だらけですが頑張ります💪✨

• 6月26日
  • ナミ

ナミ

余談ですが…
    わたしは退院した日から
    育児日記も書いています♡
    些細なことですが
    出来るようになったことや
    初めて熱を出したこと
    予防接種の事など…
    簡単に書いてますよ!
    これもなかなかオススメです♡

産後お時間がありましたら
    ぜひ…(*∩ω∩)

• 6月26日
  • ありんこ

ありんこ

とても素晴らしいですね😭✨
    ぜひ見習わせていただきたいです!!
    些細な事でも書き留めておくと後で見た時いろいろ思い出せそうですね😌💓

書かなきゃ!と思って気負うと性格上続かなそうなので、気づいた時に少しずつ書き留める癖を今のうちから付けておきたいと思います📒☆

• 6月27日
A子

その頃は1人で暇だったのでかぎ針編みに挑戦しました!
それで子どもへのおもちゃやあみぐるみ作りましたよ(^^)

今となってはその時にかぎ針編みではなく裁縫に挑戦してスタイとか作ったら良かったなーって思ってます(´<_` )

• ありんこ

ありんこ

かぎ針編みいいですね!!
    結構簡単にできますか??🤔
    手作りのおもちゃで子供が遊んでくれる姿とか想像すると嬉しいですね😊✨

• 6月26日
  • A子

A子

コツさえつかめば簡単です!
    私は近くに図書館があったので図書館でかぎ針編みの本借りてダイソーで針と毛糸買っていろいろ作りました!

本当は赤ちゃんにはもっと良い毛糸で作ってあげたかったんですけどお金かかるしわざわざ買いに行くのも面倒なんでダイソーで済ませちゃいました(笑)

• 6月26日
  • ありんこ

ありんこ

図書館でかぎ針編みの本なんてあるんですね😳💡
    私も家のすぐ近くに図書館はあるのですが行ったことなかったので行ってみたいと思います!

手芸用品地味に高いですもんね…😂
    私もまずはダイソーでいろいろかき集めてかぎ針編みデビューしてみたいと思います💪💪

• 6月26日
  • A子

A子

手芸の本たくさんあるのでかぎ針編みにかぎらずいろいろデビューできると思います!

手芸の本見てどんなの作りたいか決めてからかぎ針編みにするとか裁縫にするとかもアリだと思いますよ(^^)

• 6月27日
  • ありんこ

ありんこ

いろいろあるんですね😍
    私にもできそうなやつ見つけていろいろ作れたらいいなぁ〜☺️💓
    ありがとうございました😊

• 6月27日
みみ

1人目の時は退屈しのぎに子どもが使うスタイ、ミトン、帽子などをミシンがないので手縫いで作っていました。
スタイは新生児の時すぐに汚れて洗いに出してたので15枚ぐらい作ったと思います。
子どもの事を考えて作ってる時間は以外と楽しかったです😄‼️
何月産まれるかによりますが、今なら甚平作りたいなって思います。

• ありんこ

ありんこ

スタイとか何個あっても困らなそうなので作っておくのいいですね!
    私もミシンは持ってないので手縫いでできる物とか作るの楽しそうだなって思いました💡
    自分の手作りで作った物を子供が付けてる姿とか幸せですね☺️💓

• 6月26日
よしゆい

分かります!!
仕事辞めると、ぽっかり穴あいた感じで気が抜けてしまってました。
妊娠中はYouTubeやDVDばかり見て昼寝してってそんな感じでした😅

産んだ後は毎日忙しくて早く寝たいって思ってます笑

• ありんこ

ありんこ

仕事をしてる時は早く辞めてダラダラ過ごしたい!と思っていたのですがいざ辞めてみると時間の使い方がわからなくなりますね😭💦
    あんなに仕事してた時は休みにやりたいことが沢山あったのに…(笑)

今まで使い切らなかった20ギガの通信料を最近はしっかり使い切ってしまってます(笑)

• 6月26日

専業主婦ですけど、子供が生まれて10ヶ月になるんですが、朝早くに起きて夜遅くまで1日がバタバタで終わります😥💧子供が生まれたら自分の時間は無いと等しいので、子供が生まれる前はのんびりとゆっくりお過ごし下さい❗

• ありんこ

ありんこ

やっぱり子供が産まれると自分の時間なくなってしまいますよね😭💦
    これから2度とこんなに毎日ゆっくり過ごせる期間は来ないと思うのでのんびりゆっくり過ごさせてもらいたいと思います😌ありがとうございました!

• 6月26日
黄緑子

私は幸せで仕方なかったです(笑)
テレビ大好きなので、ドラマ借りまくってましたよ!!
朝は旦那のために起きてお弁当作って、最低限の家事をして、夕飯作って帰りを待って…
あっという間に過ぎました!

戻りたい(笑)

• ありんこ

ありんこ

きっと私も子供が産まれてしばらくしたらこの暇でどうしようもなかった時期が幸せだったって思うんだろうなって思います😂

撮り溜めてたドラマを見ているんですが毎日見すぎてこのペースじゃ産まれる前に余裕で見終わってしまう!って感じです🤣w
    新たにTSUTAYAとかで次に見るやつも探しに行ってこようと思います(笑)

• 6月26日
ri1111

ながいですよね。。。
産休中臨月の時ですが、
旦那帰ってくるまで長くて長くて。。。
朝は旦那と一緒におうちでて、
駅まで送って、
おうちかえって、家事して、
一段落ついて、ご飯食べてから、
飲みもの持って、お買い物かお散歩。
夜はまた迎えに駅まで歩く!をしてました。。。

あとはそれくらいの時期には、
お休みではなかったですが、
保育園調べる、産後の手続きを調べておく、保険を調べる、赤ちゃんの買うもの調べるなどなどやってましたよー。

でも、だらだら好きな時間に寝れる最後の時なので、是非だらだらおすすめです!

• ありんこ

ありんこ

旦那様を駅まで送るの運動にもなっていいですね💡
    そう言われてみるといろいろ調べておかなきゃいけないことも沢山ですね😳💦

この先こんなにダラダラ過ごせる時期なんて来ないだろうから、早いうちに調べるもの調べておいてゆっくりダラダラ過ごしたいと思います!ありがとうございました😊

• 6月26日

私も同じです(笑)
二度寝してお家のことして寝ての繰り返しです!
サスペンスとか好きなのでテレビ欄で録画予約して録画したものを見たりして一日あっという間に終わっちゃいます!

• ありんこ

ありんこ

やっぱりそんな感じで過ごして1日終わってしまいますよね😂😂
    昼寝しすぎた時なんてもう1日無駄にしてしまった感がすごいし、夜となかなか寝れないしで、やってしまったわー😫って感じになります🤣

• 6月26日
カナぷう

私は好きなパズルしたり好きなDVD借りてきてみてましたよ^_^
どちらも出産するとゆっくり出来なくなるので(とくにパズルは)自分の時間を楽しんでましたよ。

• ありんこ

ありんこ

私もパズルは大好きで昔からよくやってるんですが、飾る場所がなくて最近は我慢してたんですけどパズルいいですよねー😭💓
    時間をかけて作るものとか確かに今しか出来ないからいろいろ手芸とかにも手を出してみようと思います!

• 6月26日
まぐまぐ

私も今同じ状況です。暇です。毎日お昼寝してます。自分が居る意味がわからなくなります。朝、昼と食べない主人なのでご飯つくるのも1食だけです。
あと2週間ほどで正産期なので名前考えたり、スタイや服をつくったり、刺繍始めようかなーと考えたり、里帰りしないから掃除したりしてます。
7ヶ月だとまだまだ長いですね!今しかゆっくりできないからとよく言うのでゆっくりしてください。

• ありんこ

ありんこ

ほんとに暇ですよね😭
    旦那様朝昼食べないんですね😳💦
    食費も浮くし手間もかからなくていいなと思うけど確かにやることが少ないと余計自分がいる意味って分からなくなってしまいますよね😔💭

あと2週間だとあっという間ですね!
    頑張ってください😭👏!
    私も今のうちに手芸を始めてみたいと思います😊

• 6月26日
N.*・゚

はじめまして^^

妊婦生活、主婦だとほんと暇ですよね😭😭

私は4週のとき妊娠発覚してすぐ仕事を辞めましたが、食料の買い物か主婦友達と遊ぶとき以外ひまで…
YouTubeみたり録画見たり夕方軽く散歩したりします(´°ω°)チーン

• ありんこ

ありんこ

はじめまして!

やっぱりそんな感じになってしまいますよね…😂
    ほんと今の時期暑すぎて昼間散歩するのしんどいし夕方涼しくなる頃にはもう旦那の夕飯作らなきゃいけないし…って言い訳こきながらダラダラしちゃってるのでほんと運動とかしなきゃなって感じです😂😭💦💦

• 6月26日

私もダラダラとしてました!抱っこ紐のよだれカバー作ったりしてました!
今となっては、資格取っておけばよかったなあと思います!
あとは出産後に必要な手続きや本をよんでました!

• ありんこ

ありんこ

抱っこ紐のよだれカバー作りいいですね!!何個か作っておいたら助かりそう😍✨
    確かにこんなにゆっくり出来る時期って後にも先にも今しかないから資格の勉強とか今後の為にも最適な時期ですね💡
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 6月26日