※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
ココロ・悩み

悪阻中で旦那の匂いが無理で、触れたくない。出産後に治るでしょうか?同じ経験の方いますか?

今悪阻中なんですが...

悪阻の匂い悪阻で旦那の匂いが無理になり

今とても触られたくないとゆうか
近づきたくないとゆうか
そんな感じでとても悩んでます😭

旦那は大好きなんです。

同じ方いますか?
出産したら治るでしょうか😭?

コメント

みー16

私も匂い悪阻でした!
旦那のこと大好きなのに匂いに敏感になりすぎていやでしたねー笑😭
でも、安定期入る前にはもう全然気にならなかったです!
期間は人によると思いますが出産よりは前に大丈夫になると思いますよー(^^)

tigger

私は手を繋ぐだけで精一杯の愛情表現でした。。本当にニンニクやお酒のにおいもダメでキツかったーー最近少しだけ良くなりましたが…上2人の時は20週に落ち着きました!
立ち会いの時はそばにいてほしいと願う程に回復しましたよ笑

n.

わたしもまさにそれでした(笑)
部屋に入ってくるだけで…隣に寝ているだけで…無理でした😂わたしも夫がだーいすきでしたよ❤️
悪阻がおさまればそれも治ります!大丈夫です!

少し前に匂いつわりがあり、特に飲んできた帰りは近づけなかったです。旦那にはつわりで気持ち悪い~と伝えていました。
現在は胃のムカムカはありますが、匂いつわりは治まってきたので、旦那の匂いも大丈夫になりました!

ぽこおかあさん

ありましたよー!!  付き合ってるときは旦那の匂い好きだったのに、妊娠した途端に、臭くてくさくてイヤになりました。  前ほどじゃないけど今も笑  私がかわったのか、旦那がかわったのか笑

ままり

最近まで寝息が無理でした…
決して臭いわけではないんです、旦那から出た空気っていうのがなんだか気持ち悪くて…😂(笑)
いまではすっかり気にならなくなりましたよ!
きっと少しの間だけだとおもいます😊

K

私も旦那の匂いがダメになりました😳
旦那には正直に話して少々距離をとりました☁️
大好きだし、心配して近づいてきてくれるのにダメで申し訳なくてすごい辛かったです😭
悪阻が終わると元どおり全然気にならなくなってそれからはずーっとくっついてました(笑)

クロ(4♂1♀)

一人目の時、かなり匂い悪阻でした!😭
旦那が帰ってくるだけでえずいてましたし、
口臭、体臭、何もかもイヤでした。

妊娠する前は、自分と遠い遺伝子に惹かれるそうですが、
妊娠して近い遺伝子を持つ子供が体内に居ると、今度は遠い遺伝子が嫌になるようにできてるそうですよ😢

ねね

わたしも妊娠発覚辺りから旦那の匂いがダメでした…
寝室を別にしてもらってました💦
少しずつ慣れてきて今は全くとは言いませんが気にならない位になりましたよ😊

R.H.H.H.Aママ♡

私も旦那の匂いが無理でした(T . T)
一人目もなんですが今もです(T . T)
近づくなと言うとはぶてますが悪阻だからと言って距離あけてます(T . T)
6ヶ月ぐらいには一人目は収まりました(T . T)

ありました!
でも旦那というより自分以外の人間の匂いがダメって感じでした😭
5ヶ月には完全になくなりました!

そら

私も、主人のしかも頭のニオイが一番無理でした。他のとこもダメでしたけど(´·_·`)
出産したらニオイで嫌なのは治りましたけど、心身ともに母になっているのか、女性として触れられるのが凄く嫌になりました。それも今はもうおさまりましたけどね( ¨̮ )

みんちゃん

皆さん回答ありがとうございました😆💓
治るとゆう意見が多くて安心です😊
ありがとうございました!!