※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち。
妊娠・出産

検診で頭の大きさが9センチ、体重は2000gで、35週相当との記載があります。帝王切開の可能性や遺伝について不安です。自然分娩か帝王切開かの決定時期を知りたいです。

今日検診だったのですが頭の大きさが9センチくらいで、
38週相当という記載がエコー写真にあったんですが
35週近くでこの大きさって大きいんでしょうか…(´・ω・`;)
体重は2000gくらいでほんの少し平均より小さめくらいです(>_<;)
私自身、頭が大きいから出てこれないと言われて
親が帝王切開になったので遺伝ですかね…(´·ω·`)
帝王切開になるか自然分娩で産めるか決まるのっていつくらいなんでしょうか…(´·ω·`)

コメント

Rmama❤︎

大きめですね💦遺伝ってあると思いますよ!
今帝王切開の話しされていなければ自然分娩だと思います(^∇^)

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    緊急帝王切開ってこともありますけど。

    • 6月26日
  • ちっち。

    ちっち。

    やっぱり大きめですよね(>_<;)
    無事に何事も無く出てきてくれるといいんですが…(´·ω·`)

    • 6月26日
deleted user

うちの息子もいつも大きめで出てました( ˟_˟ )
先生にも「頭が大きい」と言われ、心配でした😧💦
お産前にレントゲンで骨盤チェックして骨盤が大きかったので自然分娩で産めました😌
今も頭大きいです(笑)

  • ちっち。

    ちっち。

    やっぱり骨盤の大きさが関係しますよね(>_<;)
    まだ骨盤チェックなどはしていないのでチェックしないと分からないですよね(´·ω·`)
    無事に産んであげたいです😱

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お産前に骨盤チェックしてもらえると安心しますよね( ˟_˟ )

    赤ちゃん上手におりてきますように❣️

    • 6月26日
  • ちっち。

    ちっち。

    チェックしてなくて、いざ産む時に骨盤狭くて出せないので…って言われたら事前にチェックしてよ〜😱ってなりますよね😫

    我が子を信じて一緒にがんばります💪

    • 6月27日
deleted user

大きいですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
うちの子も頭大きくて
検診の時毎回大きい大きい
言われてました😊笑

  • ちっち。

    ちっち。

    やっぱり大きめですよね(>_<;)
    先生は問題ないですね〜!って言ってたんですけど、ちゃんと出てこれるか不安です(´・ω・`;)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も問題ないよーって言ってて
    実際、陣痛きたのですが
    頭大きすぎて出てこれなくて
    赤ちゃんが危険になり
    緊急帝王切開になりました😓笑
    でも無事産まれてきてくれた
    のでよかったです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 6月26日
  • ちっち。

    ちっち。

    その時にならないと分からないこともありますよね😱
    何事も無く無事で良かったです☺️
    私もいざという時に備えてがんばります💪

    • 6月27日
rai

わたしも母が骨盤が狭くて赤ちゃん降りてこず予定日超過して帝王切開でした🙌
姉も破水してレントゲン撮ったら赤ちゃん通れないことがわかり帝王切開で甥っ子を出産しました💦
そしてわたしは自然分娩で産めるのかなと思っていて、陣痛が来て分娩台乗って頑張りましたが、やはり骨盤が狭くて赤ちゃん通れず緊急帝王切開になりました💦
母も姉もわたしも小さいので遺伝的なものもあるかもしれません😌

  • ちっち。

    ちっち。

    レントゲン撮って骨盤チェックしないと分からないですよね(>_<;)
    緊急帝王切開になることもやっぱり想定しておいた方が良さそうですね🤔

    • 6月26日
  • rai

    rai

    一もしかしたら帝王切開なるかもって思っていたので、一応限度額認定証用意しておきました🙌💦

    • 6月26日
  • ちっち。

    ちっち。

    なるほど…🤔備えておく方が安心ですよね(´·ω·`)

    • 6月27日
はるちゃん

私は36週で2560gと言われ
38週に3120gの赤ちゃん産みました!( 笑 )
自然分娩でしたよ✌🏻️😄

  • ちっち。

    ちっち。

    体重は小さめベイビーみたいなんですけどね…(´·ω·`)
    エコーの数値は多少誤差があるとよく聞くのでもしかしたら大きかったなんてこともあり得ますね🤔
    はるまきさんもお疲れ様でした☺️💕

    • 6月27日