※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたり
子育て・グッズ

ベビーカーに便利なグッズや失敗例を教えてください。

ベビーカーを買いました!主人が仕事の日は車が使えないので、普段のお出かけはもっぱらベビーカーになると思います。

そこで皆様に質問です!ベビーカーまわりのグッズで「これはあると便利!」みたいなオススメがありましたらぜひ教えてください!
また「これはイマイチだった……」みたいな失敗例ももしあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

masamon

ベビーカーにつけるフックやおもちゃですかね♪

つーちゃんママ

ヘビーカーのハンドルに荷物を掛けるフックは便利です!
買い物してそのフックに掛ければいいので☆

わたり

回答ありがとうございます!

フック便利そうですねー!
おもちゃももう少し月齢進んだら探してみます★

わたり

フックは必需品みたいな感じなんですね!
かわいいのあればいいな~
探してみます(*´∀`)

いちまま921

フックと、ベビーカー用のレインカバー、あと膝掛けとめるようのクリップですかね😊これらは生まれた時から2歳になる今も使います‼
イマイチだったのは、ペットボトル置きみたいなやつで、バーに固定する部分とコップ置きが取り外しできたせいか、いつの間にか外れて無くなってました😰

わたり

ひざ掛けとめるクリップ……
今の季節でも冷房きいてるスーパーとかだと何かかけてあげたいなーと思ってたので探してみます!
イマイチグッズもご回答ありがとうございます(*´∀`)♪
やっぱり取れちゃうものは無くなるリスクありますよね……

だいあ

これからの季節なら頭のところに保冷剤を入れられるシートカバーですかねぇ。うちはあんまり保冷剤を入れて使う機会がなかったのですが、そのまま保冷剤なしでシートカバーとして使ってます。ベビーカーは汚れなくて済むから、汚れてもカバーだけ洗えるしダメになっても買い換えればいいので、もうすぐ2歳ですがまだ使ってます。

あとは皆さんがおっしゃる通りに、ハンドルにつけるフックとブランケットをとめるクリップは便利ですよ(*^^*)

わたり

保冷剤入れずにシートカバーとしての使用いいですね(*´∀`)
こちらも探してみたいと思います!