※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

娘の人見知りはいつまで続くでしょうか。

こんにちは♩

もうすぐ7ヶ月の娘がいます。
最近人見知りがはじまりました(;;)!
私と主人以外に話しかけられたり
触られると泣き叫びます(;;)

いつ頃まで続きますかね(;;)?

コメント

aoiiro

1歳ちょい過ぎると少し落ち着きました。それまでは…大変でした(^-^;
泣き叫ばれると、宥めるのが大変ですが、それも成長のひとつですから、頑張ってください!!

saya

1歳すぎ!長い道のりです…笑
せっかく話しかけられたのにと
申し訳なくて(;;)
頑張ります❤︎

aoiiro

話しかけられて泣いてしまったり、また触られる前に人見知りが激しくて…と言えば、相手の方も納得しますから大丈夫ですよ(*^^*)
私も、その言い回しで過ごしてきました。泣き叫ぶほど、パパママが大事ってことですよね♡

続く子はけっこう続くみたいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なおっぺ

うちは八ヶ月には落ち着いちゃいましたよ~今ではどんな人にでもニコニコします笑
個人差はありますが、なにかの雑誌では1歳を目処に落ち着くそうですよ

泣いちゃうと、相手の方がショック受けてるので申し訳なく思ってしまいますよね

成長してる証なので、気長に待ってあげてください(^0^)

saya

そっか!最初に言えばいいんですよね!なかなかタイミングが掴めず泣いてからすいません人見知りで(;;)って言ってました。今度からそう言ってみます♩
そう言われるとニヤニヤしちゃいますね〜♡笑人見知りも成長したってことですもんね♡

saya

1歳すぎまでって考えたら長い道のりです…(´・ω・`)笑

saya

8ヶ月!やっぱその子によってだいぶ違いますね〜(;;)
なるべく他の人に会わせたりとかはしましたか♩?
うちの子もニコニコ愛想を振りまくようになってほしいです…♡笑

なおっぺ

そこまでですよ!話しかけられることは多かったのもあるかもしれませんが、いろんな人に抱っこされる機会が多かったですね
親戚から他人まで…たくさん抱っこされてきたので
おかげで今も誰にでも抱っこされても嫌がりませんよ

いろんな人に抱っこされることは大きく影響しますよ!
機会があれば抱っこしてもらい、慣れてもらうと人見知りも早めに落ち着くかもしれませんね(^o^)

だいあ

娘も1歳位まではよく泣いてましたよー!

でももうすぐ2歳ですが、泣かないにしても絶賛人見知り中です(笑)週に2回行ってる児童館の先生ですらモジモジしておはようの挨拶ができません(´・ω・`)でも帰る時には一人でバイバイタッチしてきてくれるので、少しずつ成長していくと思ってます。