看護師のみなさん!ブランクあり、採血の入れるスピッツの順番復習させて…
看護師のみなさん!
ブランクあり、採血の入れるスピッツの順番復習させてください!!
黒→紫→生化学でしたっけ??
シリンジと真空管でも順番違いますか?
あと絶対量が必要なのは黒スピッツですか??🥺
このスピッツはそんなに量いらない〜とかどうやっけ考えるんでしたっけ?😭😭
- ねこねこ(3歳4ヶ月, 5歳4ヶ月, 9歳)
はじめてのママリ🔰
黒って滅多にないですよね?
紫 グレー 生化学かなとおもいます
生化学→黒、紫、グレーかな
はじめてのママリ🔰
うちはシリンジ採血です!
主さんと同じイメージです(^o^)
黒(凝固系)→紫(血算)→ピンク(生化学)で取ってますよ〜😆
絶対量いるのは黒ですね!シリンジに白線あるのでそこまでは血液入れる必要があります✨️
ピンク(生化学)は0.5mlでもうちの病院では検査回せられてます🥰
多分、シリンジと真空管と順番は違うかもです🌈真空管は経験ないのでわかりませんが💦
はじめてのママリ🔰
スピッツは使用しているメーカーでキャップの色が違う場合があるので色では一概に、言えませんが。
基本、凝固は絶対にラインまでの採血が必要なで生化学→凝固→CBC(血算)この順番で取れば大丈夫です。
凝固(黒)を1番に取るとAirを入れていまったりして量が足りなく場合があるのでこのようにうちの病院では指導しています。
コメント