※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
家事・料理

洗濯物の臭いなんですが…。タオル系が濡れると臭い😱洗濯機の洗浄のやつ…

洗濯物の臭いなんですが…。タオル系が濡れると臭い😱洗濯機の洗浄のやつをやったり、部屋干し用の洗剤を使っても臭い。。昔から。。笑 うちはバスタオルは2日使ってから洗濯機で洗います。その間はバスタオルかけにかけて干してます。2日使ったら洗濯機にいれて次の日の朝洗います。使ったものを半日洗濯機にいれて放置するからでしょうか?みなさんは使ったタオルはそのまま洗濯機には入れないですか?洗濯カゴみたいのにいれてますか?干してますか?
あとこれをしたは臭いがなくなったよーなどあれば教えてください(*Ü*)

コメント

deleted user

バスタオル毎日交換しないんですか!?
洗濯槽に使ったものを入れると菌が繁殖して洗濯槽も汚れるし、臭くなりますよ(´・ω・`)
私は一度使ったタオルは洗濯カゴに入れてます!

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    うちは毎日ではないです💦
    なるほど、、やっぱりそうなんですね💦洗濯カゴにいれておいて臭くならないですか?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるべく毎日交換の方がいい気がします。
    洗濯カゴに入れてて臭くならないですが、昨年の梅雨時期は臭くなったので粉末のワイドハイターを何回か使用してたら臭い消えました!今の所再発してません(^_^;)

    • 6月26日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    粉末のワイドハイターのが効果的なんですか?^_^

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    液体より粉末の方が私は良かったです!
    しかしながら廃盤らしく…今頃見かけません(´・ω・`)
    もし臭くなったらオキシ使う予定です☺︎

    • 6月26日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    なるほど!わたしドラッグストアで働いてるので調べてみます笑
    オキシクリーンいいんですね!
    他のかたもコメントくださったので欲しくなり親戚にさっそく頼みました笑 コメントがないので🤣

    • 6月26日
ハル

使い終わったら干してます
臭うときは熱湯につけるかハイターにつけるかすると臭いがしなくなります

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    夜使って干して次の日の朝洗うってことですか??

    • 6月26日
  • ハル

    ハル


    そうですー
    室内でハンガーにかけてます😆

    今のところ臭ったりはほとんどないです

    • 6月26日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    ありがとうございます(*Ü*)

    • 6月26日
deleted user

2日使うから臭いんじゃないですか?
ハイターにつけてみてはどうでしょう?

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    そうなんですかね💦実家ではそれでも臭いことはなかったんですよね💦
    ワイドハイターも入れてるんですがこうなったらハイターにいれてみます!

    • 6月26日
ちゃんちゃんぬ

私は月に一度60度ぐらいの熱湯にしばらくつけておき、その後いつも通りハイター入りで洗濯します。
濡れたタオルは干しておき朝それを洗うって感じです!
オキシクリーンとかいいみたいですよ!

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    なるほど!熱湯につける時は浴槽の中とかですか??
    オキシクリーン調べてみます^_^

    • 6月26日
ねこ

洗濯槽の掃除されてますか( ¨̮ )?
もしかしたら洗濯機自体が臭ってるのかも( ³ω³ )
あとは洗剤の量が多くて洗った後の洗濯物に雑菌わいてしまったりもしますよ!

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    洗濯槽の掃除は粉末の専用のやつでたまにやってます!

    臭いので洗剤の量多めでやってました!ありがとうございます!

    • 6月26日
  • ねこ

    ねこ

    なら洗剤の量かもですね!
    洗濯物の量と洗剤の量守って、+柔軟剤すると臭わなくなるかもですよ!
    ちなみに液体洗剤ですか?粉洗剤ですか?

    • 6月26日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    液体洗剤プラス柔軟剤です^_^

    • 6月26日
  • ねこ

    ねこ

    液体なら洗い残しじゃないかもですが…
    一回量調節して洗ってみてください\(^^)/

    • 6月26日
(^.^)

ワイドハイター良いですよ😊
うちでは使ったバスタオルは干して乾燥させます。生乾きでは菌が繁殖して臭いの原因になります。
旦那にも干すよう徹底してます。それだけでもだいぶ違いますよ。

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    ワイドハイター使っても臭いんですよね、、笑
    これからは干してから洗う時に洗濯槽にいれます!

    • 6月26日
  • (^.^)

    (^.^)

    すぐ洗うのであれは洗濯機に入れてもいんですが、翌日であれば干しといた方が良いですね。
    みなさんのご意見みると、お湯もいんですね💡
    うちも臭いした時はそうしてみます。

    • 6月26日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    実家では全然平気だったのに不思議ですがやってみます笑
    お湯で熱湯消毒みたいな感じですかね!どこでやってるんだろう。。

    • 6月26日
  • (^.^)

    (^.^)

    ご実家と何が違うのか🤔

    これ⬇️⬇️呼んでみてください。私も実践してみようとおもいます。
    https://m3q.jp/t/425#h-6

    • 6月26日
ゆりまま

私は洗濯かごにいれて放置です
タオルは毎日変えてます

あらうときは柔軟剤を少し多めにいれて
洗濯、脱水でやってます

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    洗濯カゴ買います!笑

    • 6月26日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    洗濯かご100均とかに可愛いの売ってました

    それでタオル臭くなったことないです

    • 6月26日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    穴の空いてるやつがいいですよね?バケツ型の可愛いのとかありますがあれよりスーパーの買い物カゴみたいな穴があるほうがよさそうですね!

    • 6月26日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    そうですね
    穴の空いてる奴のほうがなるべくは
    いいとおもいます

    • 6月26日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    ですよね(*Ü*)
    ありがとうございます!

    • 6月26日
mkmk

臭いはカビが原因ってテレビで見ました!
洗濯直後は臭いが消えても、濡れるとまたすぐ臭うみたい…。洗ってもカビは全部はとれないみたい。元に戻すことはできないから、カビを発生させないようにするしかないですよね!
我が家では、バスタオル使用後は外や屋内でも干しておきます。翌朝洗う。もし洗えなかったら2日目も使います⇨翌朝の洗濯まで干しておく。
それでもやっぱり臭ってきますよね!!😵
部屋干しは通気性が悪くカビがすぐに発生しやすいとか。ファブリーズして干しておくと予防になるみたいです!
うちは臭いがしたら…新しいのに買い替えてます。どうしてもくさいままなので…😢
使用後すぐに洗濯は無理〜💦

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    なるほどー!
    そしてみなさん使用後は洗うにしても一旦干してるんですね!!
    ちょっとビックリしました笑
    ありがとうございます(*Ü*)

    • 6月26日
ゆうか

うちは使い終わったらベランダに干します。
で、翌朝取り込んで洗濯します。
上のコメントでもありましたが、臭いが消えない時は熱湯に浸けてます。カビ臭や、生乾き臭も消えますよ!
バケツにバスタオルとそれが浸かるくらいの熱湯、洗剤、場合によってはワイドハイターを入れて、熱湯が冷めるまで放置、冷めたら手洗いかそのまま他の洗濯物と一緒に洗濯してます(*´꒳`*)

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    徹底されていてすごいです!
    アーさんはそれが当たり前なのかもしれないですがわたしからしたらすごいなーって。笑
    わたしもやってみます!
    ありがとうございます(*Ü*)

    • 6月26日
めぇちゃん

濡れたものを洗濯機の中に入れてるのが一番、洗濯機の雑菌が増えるってききましたよ!
オキシクリーンは
酸素系漂白剤だし、それで洗濯機の掃除もできますし✨いいですよ!
子供のスタイとかも臭いので、セスキ炭酸ソーダを、溶かしたやつにつけたりしてます⤴

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    オキシクリーン試してみますね!
    スタイも保育園から帰ってきたらワイドハイターにつけてから洗うようにしました!セスキ炭酸ソーダもいいんですね!
    ありがとうございます(*Ü*)

    • 6月27日