※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後1か月の女の子が、むせるような感じで息が詰まることがあり、不安で眠れません。医師に相談済みで異常はないが、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

生後1か月の女の子です
母乳を飲ませた後や寝かせている時、泣いている時など、むせるような感じで息が詰まることがよくあります。
すぐ呼吸を始めますが、その瞬間苦しそうな顔をするし、真っ赤になって息を止めるのがトラウマです。
助産師外来で習った通り、でない時もありますが基本ゲップをさせてますし、呼吸器や胸部レントゲン、血液検査も先天性検査も異常ありません。
同じように、むせる、息が詰まるような感じを経験された方おられませんか?
とても不安で夜も眠れません

コメント

かめ

母乳が変なとこに入ってむせる感じですよね?😍
ウチの子もありますよー😭
焦って立てて 背中叩きます😱

• ぴよ

ぴよ

そうです!!
    同じ方がおられて安心しました!!
    焦りますよね…
    うちの子、ゲップも下手くそでなかなか出ないので心配が絶えません(´・_・`)
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 6月27日
  • かめ

かめ

母乳だと 中々げっぷ出ないですよね😭私はミルクなので すぐ出てくれるんですが😢
    心配や不安な事ばかりですが お互い頑張りましょうね😭❤️

• 6月27日
  • ぴよ

ぴよ

完母なので最初からなかなか出なくて…
    本当に不安と心配だらけです!
    温かい言葉ありがとうございます♪
    頑張りましょう…!!!

• 6月27日