※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
子育て・グッズ

おしゃぶりやおもちゃの消毒について質問です。 1. どの頻度で消毒するのが良いですか? 2. どんな消毒方法がおすすめですか? 3. 外出先で落とした場合の対処法を教えてください。

いつもお世話になっています۹(ÒہÓ)۶
おしゃぶりや口に含むおもちゃの消毒について質問です(っ•v•c)

1.どのくらいの頻度で消毒されますか?
2.どういった消毒方法ですか?
3.外出先で落としてしまった時はどうされますか?

昨日出先でおしゃぶりを落としてしまい、そういえばどうするんだろ?と思いながら持って帰りました。何かおすすめの方法があれば教えてください♪

コメント

ミサ

1.おしゃぶりは嫌がって
3回ほどしかまだ使ってませんが、1回ちゅぱちゅぱして離したものについては2,3時間くらいそのままにしてます(^^;

2.煮沸消毒です。ぐらぐらのお湯に1分ぐらい漬け込んで、小皿の上で乾燥させてます!

3.落としたものについはしゃぶらせません!

これでいいのか私も疑問です(´・ω・`)

私の子はもう細かく気にしてないですが、2ヶ月頃の事を書きます。

①1日の終わりに一回だけ!!

②ミルトン消毒

③落とした後は、使わない。

こうしてました✨

yuxxx

そうなんですか(꒪⌓꒪)!
うちの子もよくおしゃぶりをぷって吐いて飛ばします、、笑
やはり煮沸消毒が手軽で確実ですよね♪何か専用のものを買ったほうが良いのかなと思いつつ、煮沸しています、、

意見が聞けて安心しました♡
ありがとうございます♪

yuxxx

1日一回したら十分ですかね(´•̥ ω •̥` )いまちょうどそれぐらいです!

ミルトンなど買おうか考えているんですが、便利そうですよねー♡
やっぱり落とした後は使わないですよね!笑

ありがとうございます♡

せいママ

私もyuzunoママさんと一緒です!

yuxxx

ありがとうございます♡
やっぱりミルトン便利そうですね\( *´•ω•`*)/