※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
お仕事

パートで働いている女性が、多部署のおばさんから休みを取ることについて指摘され、不快な思いをしています。おばさんの対応に困っており、対策を相談しています。

扶養内のパートで働いています。
週4.5日で土日休みとどっかを休みにしたり
しなかったりです。

来月は毎週水曜をお休みにしてました。
体的にもキツイっていうのもあったので…

多部署の私のことを目の敵にしてる
おばさんからチクリ。
何で休みなのか?と。パートですし、体的にも
キツイので…
と言ったら、体がキツイのは仕方ないけど、
普通そういう働き方はないから って
言われました。

本当にこの人はいちいち私のことが
気に入らないんだな。と。
あなたの言う普通が私にはわからないし、
そろそろ私の悪いとこ探しはやめてほしい。
何でいちいち何か言いたくなるんでしょうか…
こういうおばさん対策で何かありませんか?

コメント

くっぱ

私の職場にも新人イジメの常連?と言われているおばちゃんがいます。
4月から働き続けて、今でも毎日いちいち何かにつけて言われてますが、他の人も全スルーでいいからね!気にするだけ損!と言ってくれていて、とりあえずおばちゃんに何か言われたらすみませんと言いつつ、気にしないことにしてます(;´∀`)

• ★☆

★☆

どこにでもいますねぇ〜
    こういうおばさん… そういうことしかできないなんて可哀想な性格ですよね😩😩
    スルーが一番!ってわかりつつも根に持ってしまう性格なのでなかなか…笑
    前よりは、また言われたあはは〜くらいに思えるようにはなりましたが。笑
    いちいち気にしないのが一番ですね!

• 6月26日
yukari

マタハラですねぇ😵
私も31週くらいまで介護の仕事してましたが1人、私が利用者の介助してても代わってもくれなければ声すら掛けてくれない人がいました!
私は何も言われたりはなかったですがほっておいて自分の出来ることをできる範囲でやってました😄
産休に入ってから上司にマタハラされてたと伝えました😉

• ★☆

★☆

本当、マタハラですよね…
    人が足りないのはわかるけど、私はその人員になってまで今の職場の為に働こう!なんて意欲無いのに…
    そんな意欲ないから扶養内のパートにしたのに、困ったものです。笑
    私も次、育休から戻る時は上司に関わりたくない!ってはっきり言ってやろうと思います!笑

• 6月26日
  • yukari

yukari

それがいいと思います!!
    私も復帰の時にその人がいることを理由に近くに異動させてもらうつもりです😁

• 6月26日

いるんですよね〜、そういう可哀想で暇人なアホ😊
★☆さんが幸せなのが羨ましいんですよ!本人は自覚ないのが厄介なんですが😂

なんだかんだで、周りはちゃんと見てくれています!
心の中で見下しといてやりましょ(^ω^)