※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で鮮血が出ており、下腹部痛も感じています。これはよくあることなのでしょうか。止まれば大丈夫でしょうか。

明日で妊娠7週に入りますm(*_ _)m
鮮血について教えてください!

先日 今朝トイレットペーパーに少しずつ
着くくらいの鮮血があり
様子見で止まったので 安心していたのですが

そこから2日後の今日
夕方頃から少し下腹部痛があり
ズキズキ?ギューってなる感じ?
子宮が大きくなる痛みかなっておもって横になっていたのですが

いまトイレにいって拭くと
トイレットペーパーにおりものに鮮血が混ざったような
ドロっとした鮮血が出ています💦

よくあることなのでしょうか?

すぐに止まるようなら大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安にさせちゃうと思うのですが
流産の可能性もなくはないです💦

私が流産したとき
何日かずっと茶色のオリモノとか
出ていて、その後に生理みたいに
鮮血がどばって出てきて
すぐ受診したら流産でした。。
明日の朝にでも病院行かれた方がいいです。。

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠初期5〜7週前半ごろ鮮血とレバー状の血の塊出てました😖
尿をしたらポタポタ鮮血出てて便器内真っ赤になったり、ドロっと感あってナプキン見てみたら1.5センチくらいの血の塊が2つくらい出てたりしました😖
「赤ちゃんの袋出ちゃったんだ流産だ、、」って思ってたけど、次の検診で赤ちゃんには一切問題なく「着床出血と、子宮内の不要な血が出ただけかな🧓🏻」って言われました!
その後7週後半くらいには出血が完全に止まったと思います!
現在妊娠継続中です☺️
ママリさまの赤ちゃんもご無事であることを祈っております👶🏻🌿

はじめてのママリ🔰

よくあること ではないです😢💦
まだ出血があるようであれば…
ひとまず夜間の問い合わせをされた方が
いいと思います😣

はじめてのママリ🔰

不安にさせたらごめんなさい。

私もティッシュにつくくらいの少量の出血から始まり、茶おり→鮮血へ変わり、出血量がどんどん増えて生理くらい出血して流産に至りました。
6日くらいかけてです。

ただ、私の場合は胎嚢が全然成長しておらず心拍も確認できるはずの時期に出来なかったという経緯もありますので、流産に至ったのだと思います。
赤ちゃんの経過が順調であれば、多少の出血は問題ないこともあります。
こればかりは内診で確認しないとわからないので、病院に問い合わせてみるのがよいかと思います。

赤ちゃん無事でありますように🙏