※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

小学生以上の慎重派のお子さんがいらっしゃる方⭐️運動やお勉強は石橋を…

小学生以上の慎重派のお子さんがいらっしゃる方⭐️
運動やお勉強は石橋を叩いて渡るかんじの性格で、お友達関係は割と積極的で、お友達多いです。
あと怖がりです💦

どんか声かけ、見守り方されていますか?
小学1年生です!
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ma

うわー!!
まさにうちの娘です!!

一歳の頃から保育士のベテラン先生に「とっても慎重」と言われるほど。
そして超怖がり(私の幼少期同様😅)
スーパービビりです。

しかしコミュ力オバケ&ひょうきんもの😂なのでありがたくもお友達作りには苦労したことはないです。

小1のときは
運動、勉強に関してはとにかくどんな些細なことでも本人が頑張って達成できたことを褒めちぎる。
そして、前は苦手だったけどステップアップできたね‼︎🙌

と、一緒にヤッター感を味わうとか🤔

怖がりゆえに一時期学校に行けなくなることがありましたが
その時は無理せず、休もう!と連休しました。

声掛けや、メンタルケア
とっても悩みますよね🥹