※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

離乳食後の授乳はいつまで必要でしょうか。欲しがる様子はどうすればわかるでしょうか。現在は2回食で完母で、母乳を欲しがる様子があります。夜中や朝方にも授乳しており、体重は増えています。

間もなく生後8か月になります。

離乳食のあとの授乳は、いつぐらいまであげてましたか❔、また、欲しがる様子はどんな感じでしょうか❔

今離乳食は2回食で完母です。
やっと最近口開けて大人しく食べてくれるようになってきたところです。最後は飽きて泣いたりしてますが……😅
離乳食のあとは母乳あげていて、
あとは欲しがって母乳あげてるというか、時間見てあげてる感じです。いつでも母乳なら与えれば飲みます😅

離乳食のあとあげなくても平気ならそれでいいのでしょうか❔💦それともあげてみて、いらないってされてからやめるべきなのか……(現時点ではいらないとはされません💦)

9時 おっぱい
12時 離乳食+おっぱい
15時 おっぱい
18時 離乳食+おっぱい
21時 就寝時おっぱい

それと夜中朝方3回くらい起きるのでその度おっぱいです😵
体重は増えてて8.5㌔越えてきました💦

コメント

スティッチらぶみく

うちは今週9ヶ月になります。
つい先日地域の相談で同じこと聞きました(笑)
結果としては、まだ離乳食より母乳からの栄養を摂取している状態だから、無理に減らさなくて良い
3回食にして、量が増えてきたら自然に授乳の時間が短くなるよ。
と言われました!!
なのでまだ離乳食とセットで授乳するつもりです。
ちなみに8.3キロ程です。

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨✨
    同じ疑問持たれてたんですね💡参考になります‼🎶
    なるほどです💡💡3回食になって、また自然に変わってくるんですね😄あげればおっぱい必ず飲んでるので、まだあげるようにしてみます‼

多分うちの子とちょうど1ヶ月違いくらいかと思うのですが、スティッチらぶみくさんは、今1日何回くらい授乳回数ありますか❔

• 6月26日
  • スティッチらぶみく

スティッチらぶみく

うちは今
    5時 起床
    7時半~8時 離乳食、授乳
    14時半~15時 離乳食、授乳
    18時 お風呂上がりの授乳
    夜中1回授乳
    なので4回です。
    何故か5時起床が習慣ついたようでこうなりました(笑)

• 6月26日
  • ちゃも

ちゃも

早起きさんですね‼😁✨✨✨✨
    しっかり離乳食食べてる感じなんですね😃あんまり合間(離乳食と離乳食との)に、欲しがるというか、お腹空いてる感じにはならないですか❔
    色々聞いてすいません💦

• 6月26日
  • スティッチらぶみく

スティッチらぶみく

ぺろりと平らげてしまいます(^_^;)
    寝起きや間はお腹すいたって泣かないんです;;
    新生児期からそんなかんじなんですけど(・・;)

• 6月26日
  • ちゃも

ちゃも

やっぱりちゃんと離乳食食べてるんですね🎵ここ1週間お利口さんに食べてくれて嬉しいんだけど、まだ量は少ない方なのでまだうちは授乳回数減らないようです😂
    新生児の時からなんですね✨理想な授乳回数です😆夜中1回とかも😂😂

教えてくださりありがとうございます✨

• 6月26日