※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
子育て・グッズ

病院で言われた通り、母乳は4時間以上空けない方が良いです。友達の前での抵抗は、授乳スタイルを工夫することで解消できます。

病院で母乳は4時間以上空けてはいけないと言われましたが、必ず4時間以内にあげなきゃいけないのでしょうか??

まだ生まれてばかりでお祝いに来てくれる友達がいますが、友達の前で母乳をあげるのはちょっと抵抗が…

コメント

hasa-ruku.。o○

ケープしてやるか、別の部屋部屋で授乳すれば良いのでは❔

• とぅん

とぅん

混合で育てているので別にミルクでいいのかな~と思ってしまいます
    でも4時間以内にあげなきゃいけないとゆうのを、必ず守らなきゃ行けないとなるとその方法を取るべきですよね。。

• 6月26日
きょんちゃん

搾乳しておいて哺乳瓶であけてはいかかですか?🤔

• きょんちゃん

きょんちゃん

すいません。あけて→あげて です(笑)
    そんなに出なければミルクでもいいと思います👍

• 6月26日
  • とぅん

とぅん

母乳は4時間以上赤ちゃんに与えないと母乳があまりでなくなると聞いたんですが…💦

• 6月26日
  • きょんちゃん

きょんちゃん

赤ちゃんに吸ってもらえば吸ってもらうほど母乳の量は増えますからね!
    私は新生児期は1時間に1回は授乳してました。おかげで完母です。
    母乳の量を増やしたいとのことであれば、搾乳よりも直に吸ってもらうほうがいいですよ!
    別の部屋か、ケープで授乳すれば良いかと思います☺️

• 6月26日
  • とぅん

とぅん

直に吸ってもらうほうが量が増えるんですね!でも最近左の乳首が痛くて…
    でも母乳よりの混合にしたいので、頑張りますっ

• 6月26日
ゆきえ

新生児のうちは言われた通りにしてました!
来客ある時に合わせて先に授乳しておくか、搾乳したもの又はミルクにしてました!

• とぅん

とぅん

やはり搾乳かミルクですよね…!

• 6月26日
リラックマーくん

友達ならここだと恥ずかしいからちょっと母乳あげてくるーで違うとこ行って授乳すればいいと思います( ˘ᵕ˘ )

• とぅん

とぅん

赤ちゃんを見に来たのに、赤ちゃんいないんじゃ…って思ってしまいます💦

• 6月26日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

どっちにしても完母をもし目指されてるなら頻回授乳して軌道に乗せた方がいいと思うのですが☺︎

• 6月26日
  • とぅん

とぅん

いや、混合でやっています!

• 6月26日

ご出産おめでとうございます🙌💕
私も新生児の間は空けないでねと言われました😊✨むしろ赤ちゃんが4時間以内で起きてきてくれたので、もうすぐ1ヶ月になりますが、いまのところ空いたことがないです😂
私は授乳の時間は帰ってもらったり、外で待っててもらいました💦さすがに授乳は見られたくないです😭

• とぅん

とぅん

ありがとうございます♪
    そうなんですね!うちの子は4時間経っても爆睡してるので起こすのが大変です…新生児のうちはやはり守った方がいいんですかね?!
    授乳は見られたくないですよね…

• 6月26日
あちゃん

私も寝てたりで3時間以上 空くことあれば起こしてでもあげてと言われたので、そうしてました!!
私の場合 友達来た時などは授乳ケープ使ってました😊

• とぅん

とぅん

起こすのも一苦労ですよね💦
    授乳ケープですか、なるほど!

• 6月26日
mamaりん⭐︎

母乳は時間気にせず、
欲しがるときに欲しがるだけあげていいと私は聞いたことあります(^^)
ちなみにミルクは胃に負担がかかるため、3時間以上空けないとダメです(^^)

• とぅん

とぅん

寝てるところを起こせば飲んでくれますが、そのまま寝かせておくとたぶんずっと寝ています…💦
    欲しがった時に上げればいいんでしょうかね??
    脱水の心配もあって…

• 6月26日

搾乳して出してれば出づらくなることはないですよ😉私の友達は、友達が来た時にはミルクだけにしてましたよ、母乳の方は張って痛いので搾乳してくる!っていってささっと搾乳して終わりでしたよ!1ヶ月健診で順調に体重が増えてる事を確認できるまでは3時間から長くて4時間くらいまでには授乳しないと脱水症状になると助産師さんに言われました

• とぅん

とぅん

そうなんですね!なんか考えすぎでした。
    1ヶ月検診まで結構あるので心配ですが…やはり4時間以上開くと脱水の可能性が高くなるんですね!
    ありがとうございます!

• 6月26日