※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
その他の疑問

最近友人が入籍をし、結婚式の招待状が届きました!仲良くしていた子なの…

最近友人が入籍をし、結婚式の招待状が届きました!
仲良くしていた子なので、ぜひ行きたかったのですが…遠方で今妊娠中のため、色々と不安があり欠席で出そうかな。と思っています。

そこでお祝いの品を贈りたいのですが、普通どれくらいお包みするものでしょうか?

ご祝儀と何か品物を贈ろうかな、と考えています。
ちなみに私が結婚式をした際には、3万円のご祝儀を頂きました。

コメント

式に出席しないなら
1万円くらいで何かお2人で
使えるものを選んであげると
いいと思いますよ☺️
何が欲しいか、好みなどを聞いて
おくと選びやすいかも。

mi♡

出産予定日が8月で、10月の産後2ヶ月くらいの時に結婚式に招待されているのですが、その時の全く状況が読めないので、欠席させていただくことになりました。

バタバタして会えず渡せなくなると嫌なので、この前ちょうどその子と会った時に1万円お祝い金を渡しました。
結婚式に出ないので食事や引き出物はありませんし…

あとは当日に、電報を送ろうと思っています^_^

mi♡

あと友達と3人で1万円分くらいの(一人3000円程の)物をプレゼントしました!
マグカップや、フォトフレームなどです♡

おったまげー

3万包んで、プレゼントも送りますよ!!
向こうは来てくれたんですよね??
だったら、行けないのはこちらの都合なのでわたしだったら同じ金額包みます!!
プラスで行けない気持ちで
なにかプレゼントも送ります。

仲がいい子、しかも自分たちの時に包んでくれてるんだったら、同額返した方がいいと思います❤︎

私だったら絶対そうします。
ご祝儀でケチるとロクなことないですしおめでたいことですからね❤︎行けない分、向こうにいい気持ちに少しでもなってもらえるように(^^)

テレホン

私は結婚式に電報と、一万くらいのお祝いをあげました!

判子や空気清浄機はいかがですか?

maron*

やはり出席しない場合は、1万くらいが相場ですかね(*^^*)
好きそうな物探してみます♪

maron*

コメントありがとうございます♡

maron*

コメントありがとうございます!
参考になります(*^^*)お祝い1万と5千〜1万くらいで何かプレゼント贈ろうかなと思います!
電報も良いですね☆

来月ご出産なんですね(*^^*)
元気いっぱいの子が産まれますように〜☆

maron*

そうですね!
最初は同額をお包みしようかなと考えてました☆
仲良い子ですし、勿論ケチるつもりもありません(*^^*)
が…友人の性格上、出席の方と同額をお包みすると、逆にお返しなどにすごく気を使ってしまうのではないかと考えてしまいます(^^;;

maron*

当日の電報良いですね☆
自分も沢山貰って嬉しかった思い出があります(*^^*)
相場は1万くらいみたいですね。
空気清浄機、結婚祝いにぴったりですね!
参考にさせて頂きます☆

mi♡

グッドアンサーありがとうございます♡
電報くると結構嬉しいものですよ♩

私はマシュマロ電報を送る予定でいます^_^

お祝い金1万円包んで、プレゼント送って、電報送れば十分なのではないかと思います♡

maron*

そうですよね♪自分のときも思いがけず何個も電報届いてて、嬉しかったですもん(*^^*)
マシュマロ電報!初めて聞きました♡気になる〜!私も探してみます➚(ૢ›◡ु‹⁎)♡
ありがとうございました♪

テレホン

お子さんが生まれると必ず何個も必要になってきたりするので、リビングと寝室とか。空気清浄機はありがたいと思いますよ♪