※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊娠・出産

出産予定の8月に結婚式招待。車で2時間の福島市。友達もいない。旦那に送ってもらうか悩み中。早めに断るべき?

いわき市住みで8月に出産予定なんですが、11月に福島市で結婚式に招待されてます😃
その日は母に見ててもらえるので、一応出ると返事はしましたが断った方がいいでしょうか?
福島市までは車で2時間くらいです。
バスを出してくれるそうですが、他方から友達くるので知り合い居なく、旦那に送ってもらおうかとも考え中です💦
行きたいとは思うんですが、子供の事もあるし急にキャンセルするようになっちゃうよりは、早目に行けないと言ってた方がいいんですかね?😭💦
みなさんどうですか?
地元だったら行けるかと思うんですが、、!

コメント

シーチキン

私ならば断りますね。
ましてや初めてのお産なら尚更。

自分自身の体も完全復活してる訳ではないと思いますし。

未知の世界ですよね。

そこまでして行きたいのか、決めるのは本人だと思いますが…参考までに。

3ヶ月頃ってことですよね??
わたしだったら行かないです…😂

会場まで2時間で式から出られたら約3時間あたりでしょうか…そのあと帰宅に2時間かかるんですよね…??
ほぼ日中丸々お母様が見てられるタイプでしたら良いですが、延々と泣かれてお母様から困ったヘルプ連絡来てもすぐ帰れない距離ならお断りしておきます…💔

わたしがもし出るとしたら、お母様も旦那様もお子さんも最寄りまで付いてきてもらいます🙌
式場にベビールーム作ってもらうか、近くに乳児連れでも問題なさそうな施設を探してそこに居てもらえれば、なにかあってもすぐ駆けつけられるので…

退会ユーザー

あと産まれるまでお子さんが健康体かは分からないので…
    私自身、3人兄弟末っ子で、通常の期間で生まれましたが、アトピー持ちだったり哺乳瓶無理だったりで母はつきっきりだったそうなので、行けるかどうかはお子さんにも寄ると思いますよ😥

• 6月26日
yuu

私も産後3ヵ月で車で2時間の距離の結婚式に招待されてて出席で返事しましたよ〜❗️3ヵ月とかで保育園に子供預けて働く人もたくさんいるし👍✨結婚式に招待されるくらい親しい仲であれば産後すぐって言うのも知ってますよね❓もし、出席出来なくなった場合は御祝儀、お詫びの品を送ろうかと思ってます❗️

さちこ

完母じゃなくて、混合で育てていれば大丈夫ですよ(^^)/

私は四ヶ月の頃には朝7時半から夜7時まで親に預けて働いてます。

チビたんママ

私は生後2ヶ月で2件の結婚式はしごしたことありますよ!笑
結婚式ってお祝い事だし、自分の体調と子供の様子良ければ出席したいと思って、お友達には状況を説明して、式の1週間前までに返事ちょーだいと言われました。
キャンセル料(食事や引き出物)があるので早めに出欠の有無言った方が良さそうですが、出産後の状態みて決めてもいいかもしれないですね!