※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

2ヵ月半の男の子が舌を出すようになり、おしゃべりするようになりました。手をじっと見たりしないことが気になるが、予定日より1ヶ月早く生まれたことと関係があるでしょうか?





こんにちは


2ヵ月半の男の子なんですが
最近舌を出すようになったのと
あーうーなどおしゃべりするようになりました🤗💕


この頃から手をじっと見たりするようになると
聞いたんですがうちの子はまだしません
ちなみに予定日より1ヶ月早く産まれてます

そういうのも関係あるんでしょうか??

コメント

aya

うちも1ヶ月早く産まれてます!
手の存在に気付き始めたのは3ヶ月入ったくらいでしたよー!じーっと見つめてニヤニヤしてました!笑
そろそろではないでしょうか?

  • まさみ

    まさみ


    コメントありがとうございます!!
    じゃあその姿を楽しみにして
    様子見ですね!!!

    • 6月26日
deleted user

うちの子は予定日超過で生まれて2ヶ月半です!
おしゃべりしたり笑ったりはしますが、まだ手の存在には気づいてません(^-^)
こらからですかね〜楽しみですね^_^

そら

うちはもう4ヶ月ですが、手を見つめるとかしてないですよ😃
そんなのすっとばして指しゃぶり拳しゃぶりしてます🎵
やるかどうかはその子によるみたいです😄💦