コメント
RISA\(¨̮)/
いつ立ったかは覚えていませんが
しっかり歩いたのは一歳半くらいでした!
男の子は遅いといいますし
焦らないであげて下さい😄
ベビー
うちの下の子が男の子ですがまーーーーったく歩く気配なしです!1人で立つこともまずないです😌
最近つかまり立ち→伝い歩きが出来たので多分まだまだかなと思ってます!
上の子は女の子ですが11ヶ月で1人で立って、1歳になったらヨチヨチ歩くようになりました( *˙˙*)
男の子と女の子で成長のペース違うんだなーと思いながらのんびり歩くの待ってます♡
-
はるめろ♡
私の子も全くそんな状態で歩く気も立つ気もまだなさなそうです笑
やっぱり女の子は早いんですかね?☺️
私ものんびり待ってみます✨- 6月26日
-
ベビー
同じですね!ついこの間一歳児検診あって行ったんですがだいたいの子供たちがヨチヨチだったり歩いててうちの子だけちょこんと座ってたので何だか不安になりましたが、心配しなくても1才半で歩く子供もいるから大丈夫!のんびりマイペースな子なのかもね〜って保健師の人に言われて、まあそのうちするかなー程度で見守ってます😌
いずれやってくれますから大丈夫ですよ♡お互いのんびり待ちましょう✩- 6月26日
みゆき
焦る気持ち分かります。
同じぐらいの月齢の子が歩くとうちの子はいつだろう…って気になりますよね。私もそうでした。
うちの子は1歳2ヶ月になる少し前から最初は5歩、そこから歩く事に興味を持ち少しずつやるようになって気付いたら歩けるようになってました!
もうすぐ1歳5ヶ月になりますが今でも少しヨタヨタして急に転ぶ事もあります😅
こればっかりは個人差なのでしっかり見守ってあげて下さい😊
案外思いがけない時に急に歩いたりしますよ☺️
-
はるめろ♡
わかってくれて嬉しいです💦
周りの子を見ると無駄に焦っちゃって💦
気づいたら私の子も歩けるようになるといいです😢- 6月26日
ちょこむ
うちの子も1歳の頃歩かなかったですよ〜💦自分で立つこともしなくて焦った記憶があります(>_<)
でも手をつないだら歩いてくれるので、お風呂に行くときは歩かせたり、かなり時間かけて近くの公園に行ったりしてました(^◇^;)
手を繋ぐと歩けるのに1人で歩こうとは全くせず、
1歳2ヶ月になる前に一歩、二歩出たな〜と思った次の日にはもう歩き回ってました😳(笑)
歩けるけど歩く気がないってやつかな〜と思いました(^◇^;)
-
はるめろ♡
やっぱり1歳前後じゃ歩かないんですかね💦
私の子は歩かせようとすると座っちゃってまだまだ歩く気配がありません💦
私の子はまだ歩きたくないんですかね😂- 6月26日
くうちん
1人で何も捕まらないで立ち上がったのはほんと最近です😂
もうすぐ1歳1ヶ月ですが歩く気配全くなくずっとハイハイです!
周りの同じくらいの子は歩いてると焦りますよね💦
そのうち歩くだろうと諦めてます(笑)
-
はるめろ♡
私の子も歩く気も立つ気もなくずっとはいはい状態です💦
焦りますよね💦
私も気長に待ちます😂- 6月26日
はるめろ♡
やっぱり男の子は遅いんですかね?😂
気長に待ってみます🌟