※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さまがいらっしゃる方に、お出かけの時のオススメのおも…

1歳半前後のお子さまがいらっしゃる方に、お出かけの時のオススメのおもちゃ教えてもらいたいです🥹
その頃こんなの持ってたよ、でも大丈夫です🙏🏼
運転中とか、外食のときに、けっこう泣いたりぐずったりするので、何か夢中で遊んでくれてたら嬉しいな〜と思って…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は車が好きなのでお気に入りミニカーを何個か持っていくのと、「ころりんぽい」「ころりんぱ」という絵本でよく遊んでくれるのでそれで外食は乗り切ってます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミニカーうちも持ってます!
    良いですよね👀
    ころりんぽい、ころりんぱ、初めて聞きました!調べてみます!
    ありがとうございます〜😭🙏🏼🩵

    • 4時間前
すー

うちも今ちょうど同じくらいですが、最近は磁石で描いて消せる小さいお絵かきボード持ち歩いてます!
ぐずったらアンパンマンとか描いて、みてみて!ってやってます笑
自分でも描いて遊んでくれます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お絵描きボードですか!
    磁石とかペンとかなくしませんか?🥹
    そうなんですね!
    でも普通にほしいです。笑
    ありがとうございます🩵

    • 4時間前
  • すー

    すー

    大人の手のひらサイズでペンは紐でついてるので大丈夫です!
    軽いし嵩張らないのでおすすめです!

    • 2時間前
ぽん

シールブックや、磁石で絵が描ける小さいボード(トイザらスで500円くらい)を使ってました。

最終手段はスマホでYouTubeです…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    磁石で絵描けるの人気ですね!
    ありがとうございます🥹🙏🏼
    最終兵器スマホなの一緒です!笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

あかまるぺたっという本重宝しました
マグネット無くしちゃうので10枚くらい厳選して持っていってました
あとはダイソーのものしりカードシリーズをカードケースに入れてペラペラしたり、無印のさっと開けて一覧できるカードファイルに入れて広げて、指指して名前言ったりして遊んでました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めて聞きましたー!
    みてみます!
    なるほどですね👀
    工夫されてるんですね👏🏼
    ありがとうございます🥹🙏🏼

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

車は音のなる絵本
外食は1歳半はうるさいので基本的にファミレスを利用して焼肉やしゃぶしゃぶは危ないし、高級店では白い目で見られると思うので避けました。
まだ抱っこできるし抱っこ紐に入れる赤ちゃんだから移動も楽ですがもう少し大きくなって1人で複数人連れてくとなるとドリンクバー行く時持たせるとこぼすし1人にさせるとどっか行くのでドリンクバーの目の前の座席に座りさっととって持っていっていました。

動画をみせるのはお食事してる周りの方に迷惑だし一度始めたら癖になりそうなのでプッシュポップや絵本を見せてました。
あと食事の前は店内では赤ちゃんであろうと外からの飲食はダメだと思うので入る前に少しだけ子供にお菓子や小さなおむすびをあげてお腹を満たしてあげてから入るようにしていました。
入店してすぐ子供の分だけは先に選び大人は時間がかかる人と一緒ならあえて遅く頼んでなるべく提供時間の待ち時間を減らせるようにしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人や複数人できてる大人からしたら子供の入店って寿司屋でもファミレスでもうるさいと思うので子持ちさまの様な態度は取らず極力迷惑かけないように
    できればいいかなと思います。

    • 5時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます!
    外食は昨今のネット意見とかも目に入るし、気使いますよね〜😭💦
    こちらもうるさくさせたくは無いですもんね!
    うちもプッシュポップ持っていってます😂
    ただ、投げ癖があって、それも投げちゃうので困ってます😫

    • 1時間前