※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
お金・保険

7万6千円のアパートから4万9千円のアパートに引っ越しを考えています。引っ越し費用が気になります。冷蔵庫と洗濯機の引越し料金を知りたいです。

今2LDKの駐車場込みの7万6千円のアパートに住んでいます。
引っ越しするか悩んでいて、3Kの4万9千円のアパートにしようかと思ってます。
敷金や駐車場代などもないので月に家賃だけ払う形なのでかなり安いかと思いますが、引っ越した方が貯金もできますよね?
引っ越し費用なのでお金が結構掛かるなら…とか思ってしまいます😭

ちなみに冷蔵庫と洗濯機だけを引っ越し業者に頼んだ場合どのくらいするかわかるかたいますか?😅

コメント

3Kのアパートの方が貯金できると思います。うちも2LDKの駐車場込みで7万8千円です。2年住んでるんですが、やっぱり家賃高いのであんまり貯金できず…😥

3Kの4万9千円安っ!
どこですか?
うちも引っ越ししたい!笑

• ayapanpi

ayapanpi

やっぱりそうですよね?😅💦
    子ども産まれたら本当に貯金できなくなってしまって💔

築年数は結構たってますが、リフォーム住みでキッチンやウォシュレットも新品みたいで☺️
    でも駐車場は縦駐車です😅

• 6月26日

退会ユーザー

どこの不動産ですか?笑
    うちも子ども産まれてからなかなか貯金できないんです。家賃も高いし!笑

• 6月26日

冷蔵庫と洗濯機だけ業者に頼んであとは自分らで運びました!
他の方の引越しの途中の隙間に積んでもらう運び方でやってもらって、1万しないくらいだったと思います!

• ayapanpi

ayapanpi

え!そんなに安いんですね🎵もっと高いかと思ってました!
    ありがとうございます❗️

• 6月26日

退会ユーザー

トラックまるまる一台使わせてもらうともう少しかかるかと思いますが、ほんと隙間に積んで運んでもらって取り付けてもらうだけだったので安かったですよ☺️
    ささっとやってもらったのでそんなに時間もかかりませんでしたし!

• 6月26日
  • ayapanpi

ayapanpi

詳しくありがとうございます😭❤️
    ちなみに業者名とか聞いても大丈夫ですか?有名な所ですか?😂

• 6月26日

退会ユーザー

あっ業者名忘れちゃったんで旦那が仕事終わりに教えてもらいますね☺️
    確か有名なとこだったと思います!

• 6月26日

退会ユーザー

夫に聞いてきましたー!!!
    アート引越しセンターだそうです!!

• 6月26日
  • ayapanpi

ayapanpi

わざわざありがとうございます😭❤️❤️
    めちゃくちゃ有名な所ですね!参考にさせていただきます🤣

• 6月26日
滉ちゃんママ🐌

同じ市内とかなら引っ越し業者も交渉次第ですよ!
冷蔵庫と洗濯際を頼むならどっちみち二人とトラックくるので。
うちは見積もりに来てもらって、月頭や月末、同じ週でも週末は高くなるので、色々話しつつ、三万でどこまで運べます?これは?これは?と交渉して、三万で運べるだけ運んでもらいました!(笑)
子供いたりでバタバタなんで、やはり運べるだけ運んでもらったらだいぶ楽でしたよ!

• ayapanpi

ayapanpi

そうなんですね!
    うちもたくさん聞いてみます🎵ありがとうございます✨

• 6月26日
あこ

敷金なしでも結局退去時に後で払うだけなので、意味ないかと思います。
あとは退去費用と初期費用ですね。
あと何年3Kに住むかによってかわってくると思います。

多分引っ越し費用はお近くなら5万円程度と思います。(階段とかなら高くなりますが。)
単純に家賃の差額が年間32万円なので、3年以上住むならお得かな、と思ってる。

ももんが

敷金ないとのこと、将来万が一、退去することになった場合退去費用は全額自分持ち、でしょうか?

リフォームされてある物件とのこと、退去費用がかさむのでは?と、家賃が安い💴✨👛分、心配になりました‼

• ayapanpi

ayapanpi

そうなんですね!
    まだ問い合わせもしてないので聞いてみます🎵
    考えたこともなかったです😱ありがとうございます❗️

• 6月26日