![おさゆ🍵](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
生後6ヶ月未満で突発性発疹にかかった経験のある方、お話を聞きたいです。末っ子が熱を出していますが、他に気になる症状はなく、小児科へ行く予定です。
生後6ヶ月より前に突発性発疹にかかったお子さんいらっしゃいますか??
先ほど、真ん中の子と末っ子(ベビーカーに乗ってました)外遊びをして、その後車でドライブをして帰って来たんですが、家に着いてからどうにも不自然に末っ子の身体が熱く感じました。
熱を測ってみたら39.0ありました。
本人は少し機嫌が悪いですが、おっぱいも飲みますし、車の中で昼寝もしました。
あやせば笑います。
来週で生後6ヶ月になるので突発性発疹かな?とも思いますが早いかな🤔?とも。。
熱以外気になる症状はないので、明日も高熱ならかかりつけの小児科に行くつもりですが、6ヶ月より早く突発性発疹になったことがあるお子さんがいたら、ママさんのお話聞きたいです。
よろしくお願いいたします🙇🏻♀️🙇🏻
- おさゆ🍵(8歳, 9歳, 19歳)
コメント
![ななと](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ななと
うちはまた3ヶ月半ですが、今まさに同じ状況です💦
昨日から熱が上がったり下がったりの繰り返しです。
病院にいったところ突発性発疹になる可能性はあるかも。との事でした。
とりあえずは水分補給をしっかりして、様子見です💦
お互い不安ですね😓
![おかめ納豆](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
おかめ納豆
早い子は5ヶ月でも~とか小児科で言われましたが4ヶ月で突発やりましたよ(`・-・´)/笑
-
おさゆ🍵
お返事ありがとうございます🙇🏻♀️
今日、小児科でいろんな検査をしてもらってどれも異常なしでして…
まれだけど突発性発疹もありえると言われました😣
4ヶ月でもありえるんですねーー😵
突発なら突発で安心なんですけどね😰
回答ありがとうございました^^- 6月27日
おさゆ🍵
3ヶ月だとまた、うちよりさらに心配ですね😓
ご機嫌はどうですか??
うちはグズグズで見ててかわいそうです😭
3ヶ月でもなる可能性があるなら、5ヶ月でもありえますよね😰
お互いなんでもなく早く良くなりますように🙏🏻