※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ🍵
子育て・グッズ

生後6ヶ月未満で突発性発疹にかかった経験のある方、お話を聞きたいです。末っ子が熱を出していますが、他に気になる症状はなく、小児科へ行く予定です。

生後6ヶ月より前に突発性発疹にかかったお子さんいらっしゃいますか??

先ほど、真ん中の子と末っ子(ベビーカーに乗ってました)外遊びをして、その後車でドライブをして帰って来たんですが、家に着いてからどうにも不自然に末っ子の身体が熱く感じました。

熱を測ってみたら39.0ありました。
本人は少し機嫌が悪いですが、おっぱいも飲みますし、車の中で昼寝もしました。
あやせば笑います。

来週で生後6ヶ月になるので突発性発疹かな?とも思いますが早いかな🤔?とも。。

熱以外気になる症状はないので、明日も高熱ならかかりつけの小児科に行くつもりですが、6ヶ月より早く突発性発疹になったことがあるお子さんがいたら、ママさんのお話聞きたいです。
よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️🙇🏻

コメント

ななと

うちはまた3ヶ月半ですが、今まさに同じ状況です💦
昨日から熱が上がったり下がったりの繰り返しです。
病院にいったところ突発性発疹になる可能性はあるかも。との事でした。

とりあえずは水分補給をしっかりして、様子見です💦
お互い不安ですね😓

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

3ヶ月だとまた、うちよりさらに心配ですね😓
    ご機嫌はどうですか??
    うちはグズグズで見ててかわいそうです😭

3ヶ月でもなる可能性があるなら、5ヶ月でもありえますよね😰

お互いなんでもなく早く良くなりますように🙏🏻

• 6月26日
おかめ納豆

早い子は5ヶ月でも~とか小児科で言われましたが4ヶ月で突発やりましたよ(`・-・´)/笑

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

今日、小児科でいろんな検査をしてもらってどれも異常なしでして…
    まれだけど突発性発疹もありえると言われました😣

4ヶ月でもありえるんですねーー😵
    突発なら突発で安心なんですけどね😰
    回答ありがとうございました^^

• 6月27日