すぐに体調を崩すうちの旦那、、みなさんの旦那さんもそんな感じですか?…
すぐに体調を崩すうちの旦那、、
みなさんの旦那さんもそんな感じですか?
私はここ4年ほど熱を出すことなく多少の体調不良でも子育てと家事をしてきました。
旦那は体調をすぐ崩し、仕事を休んだり、土日何もせずに寝たりしています。
今週はほとんど家事をせず家に帰ってきたら寝るだけ(食べずに出しっぱなしになってることもありました)な感じで、いつも以上にワンオペで頑張ってます。
今日も1日寝ていて、降りてきたと思ったらマスクもせずに子どもに近づいて咳をする、、
子どもにも私にも移さないように対策してほしいのに、マスクをするなどの対策を何もしない旦那にイライラします。
もし子どもに移ったら仕事を休まないといけないのは私。
もし私が体調崩したら保育園の送迎や家事は誰がするの?
旦那は仕事が忙しいといい、送迎なんてやったことがないから、どうやったらいいのかわからないのに。
そして、こっちは体調悪いことに対して心配する声をかけてるのに、子どもを任せてることや家事を全て私がしていることに謝罪や感謝もない。
当たり前のことができない旦那にほんと呆れます。
吐き口がないから、ここでつぶやかせてもらいました。
長文失礼しました。
- 双子のママ(4歳3ヶ月, 4歳3ヶ月)
コメント
AI
うちの夫も体調崩すタイプでした!
面倒くさかったので実験の為に腸活させたら体調崩さなくなりました😳
双子のママ
腸活!?どんな感じでされましたか?
ヤクルト1000はほぼ毎日飲んでるんですけどねー🥺
AI
毎日味噌汁とヨーグルト、納豆、キムチは一緒に出したりバラバラにだしたりしてます✨
最近は味噌汁に生姜、にんにくを入れてます!