※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、おしっこやうんちを言ってくれない幼児に対してどう対応すればいいか悩んでいます。トイレに座れたらシールを貼るなどのやる気を引き出す方法も試しましたが、失敗が続いています。自分の教え方が悪いのか心配です。

トイトレがまったくうまくいきません。
もお、幼稚園に通いだしててせめておしっこくらいは
失敗しないようにしたいんですが、トイレに座ること
自体は嫌がらないんですが、おしっこもうんちも
まったく言ってくれません。いつも事後報告です。
せめて言ってくれたらと思うんですが。
トイトレなかなか進まなかった方どー対応しましたか?
トイレに座れたらシールを貼るなどやる気がでるように
いろいろ仕向けたんですが失敗続きです。
私の教え方が悪いんでしょうか。

コメント

ksママ

幼稚園では普通のパンツですか?

• あいたん

あいたん

普通のパンツです(´・ω・`)きちんとしてる日もあればお漏らしして着替えが入ってる時もあって、家でもトレパン履かせてます(´-ω-`)

• 6月26日
  • ksママ

ksママ

幼稚園で普通のパンツなら
    家でも普通のパンツがいいですよ💦

• 6月26日
  • あいたん

あいたん

今日は普通のパンツでしたが全部失敗してしまって(´-ω-`)トイレに誘って出ないって言われておろしてパンツ履かせてすぐに漏らしてしまって。もお凹みます(´-ω-`)今日もなんも言ってくれませんでした(;ω;)

• 6月26日
  • ksママ

ksママ

そーなんですね😞
    なにかあればいいんですが
    中々手探りになっちゃいますよね😵
    ご褒美シールやったり、
    試されましたか?

• 6月26日
  • あいたん

あいたん

シールもトイレ座ったら貼れるって勘違いしてて(笑)もお何がいいか分からなくなってきました(笑)

• 6月27日
☻りゅーな☻

一歳前からトイトレ初めて時間をみてトイレに連れてくを繰り返してたらおしっこ少しだけしてくれるけど、おしっこ報告してくれずスグにオムツの中でしてました。
事後報告もしてくれず、アンパンマンのトレパン履かせてみたけど意味なかったです😭
なので普通のパンツを履かせて床までビショビショになるのを何回か経験したら1週間位で勝手にトイレでしてくれる様になりました‼️
トレパンじゃなく普通のパンツ履かせてみてはどーですか⁇

• あいたん

あいたん

そーなんですね!トレパン履かせて普通の布パンツなんですけど、笑ってるばっかでなかなか気持ち悪いって感じないんですかね(´・ω・`)

• 6月26日
まま

うちの子も言ってくれなかったですよ( ・∀・)ノとりあえず、言わなくても2時間おきにトイレに座らせてました!それで出来たら褒めまくってシール貼らせてで1週間くらいではずれましたよ。

• あいたん

あいたん

トイレに誘って、出なくてその後漏らすって感じで(´-ω-`)普通気持ち悪いはずなのにニヤニヤしてるしなんか凹みます(´-ω-`)

• 6月26日