※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなちよ
妊娠・出産

妊娠23週目で、まだまだ長いと感じている。前駆陣痛や破水の投稿を読んで待ち遠しく感じている。帝王切開確定で陣痛を味わえないことが悔しく、胎動を感じるのも最後だと思うと寂しい。9ヶ月になってほしいと思っている。

23w。
なんだかんだで、折り返し地点に来たけど、やっぱりまだまだ長いですー。
ママリで前駆陣痛や、破水らしき投稿を読んでて、凄く待ち遠しいーーーーー。
帝王切開確定なので、陣痛とかは、味わえないことが未だに悔しいというか憧れだなと思うこともあるし>_<

でも胎動を感じれるのも今回で最後だよなぁと思いたつと、このままずっとお腹にいたらなぁ〜と、なんて勝手気ままな自分。。。

早く9ヶ月くらいにならないかなぁ〜(O_O)

コメント

Chapi.

回答失礼致します( ´›ω‹`)

お気持ちすごくわかります!!
待ち遠しい反面、お産すぐ来ちゃうなー
なんて気持ちが凸凹しますよね(笑)

20週〜30週までがなんだかゆるやかな
気がして長いような…気分ですよね!!😭

  • ぴなちよ

    ぴなちよ

    コメントありがとうございます!

    ほんと、健診も1ヶ月毎だし、この時期、ただただ、体重管理にだけ気をつけてる日々で、、、

    毎朝、朝一で、ママリであと何日だ!?とチェックしてます。笑

    2週間毎の健診になったら早く感じるのかなぁ?と思ってみたり。。

    • 6月26日
ユッキーナ

お気持ちすごーく分かります。
私も今回で妊娠4回目で帝王切開です。
私自身も陣痛などを体験したことないし、自然で産みたいと言う気持ちは、強く思ってますが、もう、無理です。私の場合はねぇ〜
3人目の時は、早産で破水は、経験しました。30週で産まれたので‥‥今回は、大丈夫かなぁと思いながら28週に突入します。(笑)

  • ぴなちよ

    ぴなちよ


    コメントありがとうございます!
    妊娠4回目なんですね!
    初回から帝王切開なんですね?私もです〜。

    3人目さんは大分早かったんですね>_<その頃に破水もあるんですねー。
    赤ちゃんは長期入院だったんですか?

    もうすぐその30wだから、少しハラハラしちゃいますね>_<

    おかげさまで今のところ特に心配事が私はないので、待ち遠しくもあり、早く出したい、このままで〜の気持ちが渦巻いてるのかな^^;

    無事に今回は生産期まで持ちこたえてくれるといいですね!

    • 6月26日
  • ユッキーナ

    ユッキーナ

    初めから帝王切開でした。
    3人目は、出産してすぐにNICUに連れて行かれて1ヶ月ぐらい保育器入ってました。子ども入院は、2ヶ月でした。
    見た目は、かわいそうなぐらい酸素だの何かのチューブだので初めて見た時は、なぜかその場で泣いてしまいましたが、今では、元気に動き回ってます。

    すでにハラハラしてますよ。

    • 6月26日
  • ぴなちよ

    ぴなちよ


    4回帝王切開できる病院もあるんですね!私は今回最後と言われています〜。

    産まれてすぐ離れ離れはお辛いですが、赤ちゃんも頑張ってくれたのですね^ ^今の成長が何よりですね♫

    破水の前兆?として、よくお腹が張ったりとかあったんですか?
    突然来るものなんですかね??(O_O)
    びっくりですね!
    やっぱり他人事ではないので、私も破水はいつでも来るものと頭に入れておきたいと思います>_<

    • 6月26日
  • ユッキーナ

    ユッキーナ

    歳の割には、ハイリスクと判断で周期母子医療センターになりましたよ。
    今は、帝王切開するからくくるかとどうするか?と話し合い中です。(笑)

    今では、よく食べ、よく喋り、よく動き回ってますが、今思えば産まれた時は、考えられないですよ。実は、産まれた時少し見たらめっちゃ小さいし、産まれたけど、生きられないと思ってました(笑)今なら笑い話で済まされることなんですがねぇ(笑)

    破水の前兆は、無かったですよ。
    突然、破水しました。運転中に(笑)
    最初おしっこ漏らしたのかと思って、慌ててパーキングに入ってトイレに行こう思って歩いても出るし、ちょうど母親横に居たので恥ずかしながら見て聞いてすぐに病院電話したので助かりました自分の判断で、おしっこ漏らしたと思ってたのであの時1人なら電話もしなかったと思います。

    • 6月26日
  • ぴなちよ

    ぴなちよ


    周産期母子医療センターって初めて聞きました!新生児科と産科が両方ある施設なんですね!!!
    万が一の時に頼もしい施設ですが、やはり心配はつきものですね>_<

    500g前後の赤ちゃんて実際に見てみないとわからないですが、小さいんでしょうね。。。
    それでも懸命に生きるってほんと赤ちゃんは凄い力ですね!
    今だから、そうやってそれもいい思い出として言えることなのですね^ ^ほんと後遺症など残らずよかったですね!!!

    おしっこ漏らした。。私もきっとそう思いそうです!お母様が隣にいてくれてよかったですね!!自分ではなかなか判断できないですし、話をお聞きしていると、ママリで破水?投稿してる方のお気持ちもわかりますね>_<

    • 6月26日