※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

気両親が誕生日に買ってくれるものが全然いらない物だったらどうします…

気両親が誕生日に買ってくれるものが全然いらない物だったらどうしますか?💦
もちろん気持ちは嬉しいのですが…
歩き出す前にジャンパルー、1歳の誕生日に三輪車を貰いましたが、ジャンパルーは泣いてしまい1度も乗っていません。
三輪車も、歩きたがって全く乗りません。
どちらも大きな物で収納も困るし使うか分からなかったし「まだ早いと思う」「使うか分からないから…」と断ったし他に欲しいものがあったので「それならこっちの方が…」と別のものも提案したことがあります。
でも全く聞いてもらえず…自分達が「買ってあげたい物」以外は買いたくないようです。
2歳の誕生日では電車を走らせるオモチャを買ってくれるそうですが、うちに似たようなものがあります。
義両親は「もっと大きいやつで遊ばせたいから」と言って買う気満々ですがパーツも細かく収納に困ります…。
買った後に「また孫が増えた時に使うから綺麗にとっといてね」と言われ捨てるわけにもいかず、一度義実家に持ってってもらいましたが「せっかく買ったのに」と旦那が文句を言われたそうで結局我が家に戻って来ました…。
買ってくれるものは高いものばかりで本当に有難いのですが、「使わない」「いらない」「子供も親も欲しがってない」「必要ない」そんな物が増えていくのも勿体無く感じています。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

チューリップ

三輪車はそのうち乗りたがると思いますが😃💦
ジャンパルーは次の子の為に取っておくかなぁ😰💡
しばらくは厄介者ですね💨
使わなくなる月齢、年齢になるまではとりあえず置いておきますm(__)m

  • 食パン

    食パン

    収納スペースが限られているのでほんと厄介です💦
    置いておくしかないですよね…

    • 6月26日
なーやん。

言っても聞いてもらえないのであれば
もう申し訳ないですが、
箱などに入れて子どもの手の届かない押入れの中にしまうかもです😂

  • 食パン

    食パン

    押入れの一番奥に置いています…
    私の両親も色々買ってくれたりするんですが、私のリクエスト通りのものを買ってくれるので子供は私の両親が買ってくれるオモチャばかり気に入って遊んでいます!
    義両親も孫が可愛いなら遊んでくれるものを買ってくれればいいのに、と思ってしまいます😅

    • 6月26日
m-t

あー去年のクリスマスに不要なもの頂きました。笑
元々一緒に見に行く約束だったんですが義母が風邪引いてしまって、送ってきましたー💦

基本的に私は主人から指定したものを買ってもらいます。
我が家は団地なので『場所がない』レベルではなくジャンパルーなんてきたら寝る場所がなくなります

スヌ子

もらう側のことを考えてくれないのはこまりものですよねー(^^;
あと収納も限られてますし、使わないものは邪魔ですよねー。
でも色々言ってもダメみたいだし、お金を出すのはあちらなので、ありがたく受け取るしかないかなーって思います。
お子さんが使うか使わないかは別として、ありがとうございまーすって言っとくのも義家族とうまくやるには必要ですよ(^^;

ヨッシー

我が家でも初孫とあって、大きいおもちゃをいただきます笑っ
リビングを占拠してます笑っ

が、子供は気に入ってるみたいだからヨシとしてます‼

ジャンパルーは次の子に使う予定で押し入れのなかに。

旦那さまから義理両親に言ってもらうのはどうですか?

deleted user

私は一切使っていません☆(笑)

こだま

使わないものは未開封のまま、押し入れや物置に汚れないように保管でいいのでは?(^_^)
目につくだけでモヤモヤした気持ちになるでしょうし。
余計なものは増やしたくないですよね。
次の子でも使わなかったら処分です。

deleted user

義両親宅に置いといてもらいます

おうち遊びに行った時に
使わせてもらいますね〜♡

とか言って(笑)

みー

みんなが通る宿命みたいですよ(^^;)
うちもデカくて子どもが遊ばない物を毎回持ってくるのですが、宿命だと思って諦めてます(^^;)
うちは押入れにすら入らないダンボールハウスとか、ジャングルジムとか、歩行器とか( ;∀;)
掃除機かける時に邪魔です(^^;)