幼稚園の写真に我が子が全く映っていませんでした。息子が通っている幼…
幼稚園の写真に我が子が全く映っていませんでした。
息子が通っている幼稚園では、学期の節目に写真販売があります。
行事のものから日常風景まで。
今回は運動会と生活風景の2種類だったのですが、どちらにもまともな写真が一枚もありませんでした。
端っこに映ってて目線が合っていないもの、頭だけ、遠すぎて良くわからないもの、、。
なのに、同じクラスのとある子2-3人は大きなソロ写真や二人組で映っているものがそれぞれ3-4枚ずつあって、とても不公平感を感じました。
中にはその子たちのソロ写真の片隅に頭の一部分だけ映る息子がいて、ならば一緒に撮れなかったのか?なぜその子だけドアップでソロにしたの?とモヤモヤ、、。
息子だけでなく、他にもそういえば全然いないな、と思う子たちはたくさんいました。
ちなみに撮影はプロの方です。
一部の子だけたくさん良い写真があって、なんだか嫌な気持ちになりました。
載せられる枚数に限りがあるというなら、その子たちの分を削って載せられるのでは?とも思います。
写真が苦手な子好きな子、その日お休みしていた、など理由はあるかと思いますが、なんだか好みが露骨に見えてうーんって感じです。
同じような思いされた方いますか?私が心狭いのかなー💦
- むーたん(4歳1ヶ月)
らすかる
ありますよー。撮りたいって表情しないんだろうなと思ったり。
園で上映した日常風景でもうちのコ休みだったっけ?ってくらい映らなくて子供も僕どこ?とずっと言ってました。
まぁ、プロのやつは写り悪い癖に高いので無いならないでいいやと思ってます。
ケロケロ
マンモス園に子どもが通っていましたが、そんな感じでした!
親としたらモヤモヤしますよね💧
私も初めは色々と思いましたが、段々慣れてきました(笑)
ママリ
結構人数多い園ですか😔?うちは年少クラスで30人ほど、なるべく公平に映るように撮ってくれてはいますが、やっぱり少ない時もありました🥺息子にカメラマンさんが近くに来た時はニコニコ〜ってしてね!と話したら、撮られてる意識が少し出たようで写真増えました🙆♀️既に話されてたらすみません💦
でも行事系(運動会や発表会)は多分全員ソロ写真ありました!いつもはカメラマンさん1人ですが2人体制で、かけっこなど走る時やダンス踊ってる時など、タイミング見て撮ってくれてました!
毎回同じ子ばかり写真が多いならモヤモヤしますが、先生に言うのも違う気がしますし、難しいところですね😔
コメント