※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
その他の疑問

子どもがグズると「今ばぁちゃん行くから待ちなさい」と言う義母。母親…

子どもがグズると「今ばぁちゃん行くから待ちなさい」と言う義母。
母親である私がいてもいつもそう。
祖母ってそんなもんですか?
時々自分の事「ママ」って言うし…

そのくせ本格的にグズりだすと「そんなに泣くならママの所行きなさい」って。
私は都合のいい女ですか。
同居なので毎日イライラです(>_<)

いつかこんな気持ちなくなりますか?

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの義母と同じ感じですが、ママの所行きなさいとは言わず、ばばのとこ来なよ!ってすぐ言ってました。
私は嫌な気持ちがなくなりませんでした。
限界を超えた結果、昨年から別居してます(笑)
もう耐えられませんでした💧

• ☆こさ☆

☆こさ☆

子どもがばばの所行きたいって言うならわかりますが、なぜ母親がいるのにばばが出てくるんですかね?
    そうなんですね‼旦那さんは納得してくれましたか?

• 6月26日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

本当にムカつきますよね。。
    娘にも頼むから義母の前で泣いてくれ!と何度願ったことか・・・
    嫌な嫁ですが、願わずにはいられず。
    主人は元々3人で暮らしたかったみたいで文句は言わなかったです。
    お金がなかったので同居しましたが、後悔しかないです。

• 6月26日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

私もそれ思っちゃいます(>_<)
    そうなんですね‼別居できてよかったですね(*^^*)

• 6月26日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

そうですよね。。
    ☆こさ☆さんは別居は無理そうですか?(´;ω;`)

• 6月26日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

何かよほどの事がないと無理っぽいです(>_<)主人が無理なら出ていってもいいから言ってって言ってくれたので、1度もう無理って言ったのですが無視されました(T-T)

• 6月26日
息子大好き

うちも完全同居で同じ感じですー😅
義母が他の事してて、私があやしてるのに、「今ばーちゃん行くから待っててねー」と。
泣くと、少しの間抱っこしてますが、自分が大変になると「お母さーん」と私のところに連れてきます。
育児にはいちいち口出ししてくるし、今日なんか、まだ3ヶ月なのに勝手におんぶしてましたよ💢
本当に嫌になります。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

一緒ですね‼誰も呼んでないよって思っちゃいます。
    私の方が早く行けるのに、「今行くから」って言われると抱っこしにくいです(>_<)
    まぁ私に抱っこさせたくないって事なんでしょうけど。
    勝手にって本当やめてもらいたいですよね‼いくら一緒に住んでるからって自分の子どもじゃないんだから、それぞれ考えがあってやってる事もあるし…
    うちもこの前ブランコに乗ってきたって自慢気に話してました‼どういう乗りかたしたのか知りませんが、そういうことするのやめてほしいです‼

• 6月26日
  • 息子大好き

息子大好き

ほんと、自分の子供じゃないんだからと思います。
    そしてやたら旦那が子供の時はあーだったらこーだったと言ってきます。
    そんな昔の話よく覚えてるなー、ホントかなーといつも思ってます😅

そして、「好き嫌いしないように早いうちから何でも食べさせないと」と意気込んでるので、離乳食はじまったら、怖いです。。。

慣れるときや、聞き流せるときがくるのでしょうか😅

お互い無理せず、息抜きしながらやりましょー😣

• 6月26日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

それわかります‼本当によく覚えてるなーって思います。最近の事はすぐ忘れるくせに‼笑

それ怖いですね(>_<)私は旦那に手出されたら嫌だなぁ時分でやりたいなって言ってたら、義母に言ってくれました。義母も出さないようにしようとは思ってたみたいですが、息子にしかも嫁の前で言われたので、今のところは手出してきません(*^^*)

その時が来るまで頑張りましょ‼

• 6月26日