何かここ最近仕事に対してモヤモヤしてます。上司から社員の自分と他準…
何かここ最近仕事に対してモヤモヤしてます。
上司から社員の自分と他準社員の人たち集められ、
仕事の仕方で注意がありました。
連帯責任のような感じで召集されてそれを聞いていて、何か腑に落ちない、今さらその話?ってなりました。
(プライドが高いと思われるかもしれませんが)自分は完璧とは思ってはいませんが最低限のことはできていると自負しているのと、
社員という立場なのになぁーというモヤモヤもあり。(とは言え特に役職はないですけど。)
伊達に仕事してる訳でもないし、もうこの会社入って8年ほど経ちます。
社内結婚して今の部署に異動になり、
去年一昨年は産休、育休でブランクありますが、
もう復帰して何ヶ月も経ってる訳ですし、感覚も大分戻っていて。
工場なので大体やること決まっているというのもあり、社員だからと言って他の準社員とやる事はあまり変わらず。
ただ上司の言い分を聞いていると、ミスして直接取引先へトラブルあると不味いから、一つの作業完了してから次の作業しろ。
言ってる事はまぁわからなくもないけど、何だろう、
信頼関係ないなぁと感じてしまったり。
そのようなことを起こさないためにどうしたらいい?という話になる訳でもなく。
誰とは言えないから皆んなに注意喚起なんだろうけども。
なので作業終わって手が開けば、その上司に次どうしますか?
の繰り返し。上司に行動を管理されてる感じ。
上司のコミュニケーションが一方通行に感じてしまってます。
自分は30代前半ではあるけれど、自分で考えて行動するということが奪われてるような気がしたり。自分で今日の仕事の優先順位を組み立てて作業するという、考えることを禁止されてるような気がしてしまったり。
最近同じ部署のババアに嫌味言われたりと、色々あり、
今日はこのモヤモヤがあり、
ちょっと今生理中ということもあり余計気にしすぎているだけかもですが、
毎日ほぼ同じ事で、やること決まってて、それだけやっていればお金もらえる。
ある意味楽ですが、ずっと現状維持な気がして少し飽きてきてる自分もいたり。
それでも続けていくべきでしょうか?
あまり厳しい意見は求めてはいないので、ゆるくアドバイスもらえればと思います。
- さちっこ(1歳11ヶ月)
🤍
不要だなと感じたことはスルーして、今まで通りの仕事のやり方でやっていけば良いかなと思います😌!
何でもかんでも言われたことだけをやるって、楽だと感じる人も中にはいますけど、楽しくはないですよね、、お気持ちわかります。
そりゃあミスしないようにしよう!なんて言うのは簡単だなと思いますよね、全体を通して言われても誰の何のことかも分からないですし🤔なので、そういう自分の中で不要だなと感じる部分は気にしなくていいと思います☺️
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