※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配ですか?体重増加が気になるようですが、赤ちゃんに十分な栄養が行き渡っているか不安に感じているようです。

今日朝7:30に起きてから今までほとんど寝ません。
10分・5分寝たのとあるのですが…
この時期はこんなもんなのでしょうか?
それとも母乳が足りてないのでしょうか?
こないだ母乳外来で体重しっかり増えてて、このままミルクたすと太ってしまうと言われました。
昨日晩は4キロで、さっきお風呂いれる前にはかったら3950でした。

コメント

S

うちの子も夜中しっかり寝て
朝方は基本的に起きてることが多いです⠒̫⃝
今も抱っこしてたら寝てくれるけど
ベッドに置いちゃうと5分10分で起きちゃいます( ´□` )

Macintosh

まだまだ寝るのが下手なので、夕方から夜中まで全然寝ないとかしょっちゅうありましたよ😓眠たいのになかなか寝付けなくてグズグズなのかもですね😵

あーか

うちの子はあんまり寝ない子だったのでそんな感じでした!!
大人と大して変わらない睡眠時間でした笑

まめ

寝るのも下手っぴなので、うまく眠れなかったのでは?
その時期はぱっちり目覚めるとまた授乳からで、結構エンドレス授乳ですよ。

体重増えてるなら足りてないわけじゃないと思いますよ。
赤ちゃんは吸うのも下手ですし、おっぱい吸いながら寝たいとかもあるので、様子を観察しながらやってく感じですよ^_^
大変ですが頑張ってください!

どんちゃん

返信ありがとうございます。
まとめてになってしまいすいません。
この時期はこんなもんなんですね(*^^*)
安心しました‼
母に母乳足りてないんちゃうか?と言われて不安でした💦
今おっぱい飲みながら授乳クッションの上で寝てるので、このまましばらくはしておきます🍀