※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

昼寝も夜はトントンで眠れるようにしたいけど、昼寝もトントンが必要ですか?

今まで昼寝も夜も座っておっぱいをあげて寝かせていました!
夜はトントンで眠れるようにしたいと思っています!
そうすると昼寝もトントンじゃないとだめですかね?

コメント

はるぱす

私逆で、お昼寝は自分で寝てくれたりとんとんや頭撫でたりでねてくれますが、夜はおっぱいからの寝落ちじゃないと寝てくれません( ; ; )

トントンで試してみて、寝てくれるならお昼寝もトントンでいいと思います!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    それが昼も夜もはおっぱい加えてないと寝ないんですー・゚・(。>д<。)・゚・
    夜はトントンで泣かせながら寝かせるのに昼はおっぱいあげるってどーなのかなーと思いまして、、
    でもおっぱいあげないと寝ないから生活リズムも崩れてグズグズだし、、

• 6月26日
あろま

夜も飲ませてから寝かせた方がいいんじゃないかなぁ?飲ませてからトントンしたりして、お腹すいて起きない?

寝る前は飲ませたくない?

• みこ

みこ

いいえ!夜も飲ませてから寝かせてますよ!
    満腹になった後トントンしようと思っています!
    昼もそうした方がいいのかなぁと思いまして・゚・(。>д<。)・゚・
    でも昼にそれするとなかなか寝ないので生活リズムが崩れてグズグズになってしまうので昼はおっぱい加えさしたいのですが昼にしちゃうと夜もおっぱい加えれると思っちゃったらかわいそうかなとか、、
    飲ませてからトントンでもギャン泣きなので、。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も夜のトントン寝を目指して、添い乳や授乳からの寝落ちをさせないよう、おっぱい飲みおわったら寝る前にすぐにげっぷ→横に寝かせて、トントン練習しました😊
(今までは授乳で寝かせて、そーっとそーっと起こさないように横にならせてそのまま寝かせていました)

そして3日目くらいから、これで寝てくれるようになりました!

でも、昼間は抱っこや授乳寝落ちでもそのまま寝かせています(^^)
なんなら、抱っこのまんま、あるいは授乳クッションの上で寝かせたりもしています笑
でも、夜はちゃんと寝てくれてるので、根気よくやっていれば「夜はトントンなんだ」とちゃんと覚えてくれると思いますよ😊💓

• みこ

みこ

なるほどです!授乳で寝ちゃうからどうしたらいいんだろと思っていましたがげっぷさせてトントンいいですね!
    昼間は今まで通りで良さそうですね(。>∀<。)1日に何回もするとかわいそうで・゚・(。>д<。)・゚・
    夜はトントンでいきたいと思います!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もトントンで寝かせてきました❤️
    お互い、赤ちゃんの質のいい睡眠のために、がんばりましょうね(^^)!!✨

• 6月26日