※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろか
子育て・グッズ

1歳の誕生日会の準備が決まっていないので、飾り付けや料理、お祝いのアイデアを教えてください。

お子さんの1歳の誕生日は何をしましたか?
両家のじじばばを招待して誕生日会をする予定なのですが、具体的な内容が全く決まっていません💦
飾り付けや料理、お祝いでやったことなどなんでもいいのでみなさんがやったこと、やる予定のことを教えてください!

コメント

あきらプリン

両家わ呼ばすに家族水入らずでお祝いしましたよ✨
01歳から食べられるケーキに01歳から食べられるカレーライスを食べさせました!その後、お出かけしましたよ⭐️

• ろか

ろか

回答ありがとうございます!
    家族水入らずもいいですねー(^-^)

• 6月26日
とんとん

上の子の時は、両家のお母さんに、お料理お願いして持ってきてもらって、自分も少し準備して、子どものごはんは夫婦で協力!ワンワンとうーたんのキャラごはんを作りました。

ケーキも大人用はお店で購入。子ども用は1歳から食べられるケーキを準備しました。

飾りつけもそれなりに頑張りました✊

お食い初めや初節句も、その都度両家のお母さんにお料理お願いしてますよー😃

自分たちもあれこれやりますが、頼るところは頼ってます😃

• ろか

ろか

回答ありがとうございます(^-^)
    お母さん頼るのは考えてなかったです!全部自分で準備しなきゃって考えてました!
    ワンワンとうーたんのキャラごはん喜びそー♡

• 6月26日
ミルキー

誕生日当日は簡単に飾り付けて、王冠を作ってたのでかぶせて写真取りました🎵
夫婦揃ってお寿司が好きなのでこどもの誕生日プレートになんちゃってお寿司を作りました🍣
ケーキも手作りしましたよー🍰
1週間後に義実家にて一升餅とカードの選びとりしました!

• ろか

ろか

なんちゃってお寿司、みんなが同じもの食べてる感があっていいですね✨そしてケーキも手作りなんてすごいです!
    一升餅は背負わせたいです(^-^)

• 6月26日
チィチィ君

うちも両家じじばば招待してやりました🙋
料理:寿司(寿司屋注文)、ケーキ(洋菓子店注文)汁物、煮物、漬物、揚物は手作り、息子には🍙やフルーツを(特別にプレート等の用意はせず)

一升餅:義母に作ってもらいました😃実母たちのお土産の分も👍
子ども用のリュックに入れて背負わせました。

実際、料理作ってテーブルセッティングして、寿司取りに行ったりしてたら、息子のプレート作る時間なかったです😅飾り付けなんて考えもしませんでした😫

• ろか

ろか

回答ありがとうございます。
    招待した時に食事何を準備すべきかわからなかったので参考になります!
    一升餅はお土産分用意したんですね(^-^)

• 6月26日