※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともくんママ
子育て・グッズ

夜泣きについて相談です。最近、息子が寝室でギャン泣きし、夜中に泣くことが増えました。夜泣き対策のアドバイスを教えてください。

夜泣きに関して質問です。
産まれてから寝るのが不得意な息子ですが、
ここ数ヶ月間は、昼も夜も寝室にいくとスッと寝てくれてました。
先週あたりから寝室に連れていくだけでギャン泣き。
無理やり横にさせて、トントンしたら寝ます。

夜中は必ず3時に泣き始めて、
上手く寝れない時は1時間半泣き続けて
抱っこで寝て、ベッドでも寝てくれるという日々です。

ここ最近、歩くようになり体力も増えてきたなと感じています。

夜泣き対策に関してアドバイスを教えてください🥲

コメント

のんちゃん

メンタルリープもあるんじゃないですかね?あと歩けるようになって世界が広がって、寝るのが嫌になったとか。
他にも体力がついて、昼寝の時間を短くしないと夜すんなり寝れないとかもありました!
うちも上の男の子のときはよくギャンギャン泣かれてました😭

  • ともくんママ

    ともくんママ

    とてもなるほどです🥲
    たしかに、寝るのが嫌そうな感じはします、、、。
    当分親子共にしんどい日が続きそうですが、頑張ります!
    ありがとうございます!!

    • 12月13日