※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

旦那との子供の2人目について悩んでいます。育児に奮闘中で、旦那のサポートに感謝しつつも、自分の負担を感じることがあります。産後のホルモンの影響もあるかもしれません。

まだまだ先の話なのですが、
いつかは2人目がほしいと思ってます!

けれど最近旦那が子供は1人でいいね…
と呟きます💦
今、新生児の育児に奮闘中ですごく可愛がってくれているのですが、夜なにしてもギャン泣きしていると、2人目が産まれたらまたこの生活か…きついね…と💦

里帰りはしていなくて、1ヶ月間は旦那が夜ご飯を作ってくれています!
仕事から帰って来て作ってもらうのも申し訳ないので、そのほかは(洗濯、掃除)私がしています💦

日曜日は買い物に行ってくれて、毎日感謝してます!!
気が向いたらオムツも替えてくれるし、ミルクは毎日1回あるかないかでるが時間が合えばあげてくれたり作ってくれたりします!!

泣いてて私が忙しそうだったりきつそうならだっこもしてくれます!

けどたまに思うんです…
仕事がきついのもすごくわかる。
だけど私はお昼のギャン泣きも1人だし、合間を縫って自分の睡眠、洗濯、掃除…。
旦那は帰って来てご飯つくってそのあとゴロゴロ、携帯のゲーム(私がお風呂以外子供のそばにいる為)💦

…そんなきつい!?💦
やっぱり家にずっと居ると疲れないと思われてるのかな??(´;Д;`)

あなたは夜も子供が産まれる前と同じ時間睡眠もとってるよね??
私は夜中起きてミルクあげて、寝ない時はずっと抱っこしてるよー?

毎日仕事、ご飯と感謝してもしきれないし、私のことも子供のこともすごく大事にしてくれてるのは伝わってるけど、ふとこんなことを思ってしまう自分がいます(´;Д;`)
産後でホルモンのせいですかね💦?

あとまだ新生児だから昼夜の区別がつかないだけで、いずれ夜寝てくれるようになりますよね??(´;Д;`)

長文、乱文失礼しました💦

コメント

どん

優しい旦那様ですね(*^^*)
きっと奥さんの事を思って言ってくれているんじゃないですか?

• れい

れい

そうなんですかね💦

明らかに俺疲れてるオーラをたまに出して来ます…笑

• 6月26日
  • どん

どん

男の人は女の人より親になるのに時間がかかるもんですよ😊
    これから子供がどんどんできる事が増えてくると可愛がってくれると思いますよ😆
    私の旦那も最初は、「扱い方がわかんねーから全部任せるわー」とか言ってたけど、今はお風呂入れてくれるようになりました😙

• 6月26日
  • れい

れい

やっぱりそうですかね😂

お風呂にいれてくれるんですね!!
    旦那はまだ沐浴もしたことがないのでまだまだ先かなー?😭

• 6月26日
  • どん

どん

初めての育児は完璧にやろうとして、色々考えちゃうよね😓
    今はまだ、れいさんは体を休めなきゃいけない時期だから、あんまり考えすぎず無理しないでねー😀

• 6月26日
xak2sx

毎日お疲れ様です!
すごくいい旦那様じゃないですか!
うちはお風呂以外な〜んにもしません。
オムツ替えもミルクもしたことないし週一回の休みはゴルフやジムに出かけて行きます。
1人目のときはなんでなにもしてくれないの。とイライラしましたが今じゃ諦めてます。
と言っても毎回産後半年は旦那のことが無性に嫌いになります(笑)
産後クライシスというやつですね💦

• れい

れい

普通にすごくいい旦那なんです🤣!
    なのにネチネチ考えてる自分がいやです🌀

産後クライシスつらいですね😭

• 6月26日
kana1104azu1218

お疲れ様です!!
うちの旦那も新生児期、こんなんじゃ2人目無理かな〜💦とか、また数年後にこんな感じになるのか…とか言ってました(笑)

1日通してギャン泣き…息子もギャン泣きでしたが今じゃひとり遊びしてます❤❤
まぁ代わりに後追いが始まりましたが(笑)
旦那さん手伝ってくれるんですね!!
ちょっと羨ましいです(笑)
うちの旦那は私がバタバタしてても仕事から帰宅後はYouTubeか寝てます。
むしろパチンコに出掛けます(# ゚Д゚)
息子の相手なんかしてくれません。

なので私にべったりで産まれてから息抜きしてませんww1人でゆっくり出かけたいって思いますがひっついてるのも少しの間だけだしって思うようにしてます。

男の人って結構大げさに言いますよね(笑)
私は助けて貰えたらラッキー❤くらいに思ってます💡

ちょっとしたことでイライラしたりいつもなら気にしないのに悲しくなったりホルモンバランスかなと思います。
私は家事はできる範囲だけしかしてません❤今日掃除したら明日は洗濯〜って分けてます💡(笑)

• れい

れい

同じですね😱
    2人目ほしいねなんて話せる日が来るのか…(´;Д;`)

一人遊びしてくれるといいんですがまだまだですよねー😭
    気長に相手をしてあげたいと思います💦

後追いかわいいですね😍
    ベタベタな日も待ち遠しいです♡

普通にみたらいい旦那なのにモヤモヤしてしまいます😭
    ホルモンバランス早く整わないかなー?💦

私も手抜きしたいと思います!笑

• 6月26日
  • kana1104azu1218

半年にもなれば赤ちゃんも生活になれるしママも慣れてきて少なからず余裕が出てきますよ❤
    最近はふたり目は女の子がいい!とやたら言い張ってます(笑)
    年子だといろいろズレてかぶるので2学年、もしくわ2歳差くらいに…って言うと一度には無理やでなぁ〜ってしょげてます。旦那なりに気を使ってたんだなって思います(笑)

昼間寝てくれますか??
    息子はきっちり3時間サイクルで泣いてきてたので意外と家事がしやすかったです💡寝なくなった最近の方が大騒ぎです💦(笑)
    ご飯も作る余裕がないのでお惣菜や冷凍に頼ってます❤

主さんの旦那さんなら少しの間なら預かってくれそうですね!
    一度お願いして出掛けてみてはどうですか??

旦那は私がお風呂に入ってた15分くらいギャン泣きでその一度で懲りたみたいで仕事の方が楽や〜ってよく言ってます(笑)
    後追いかわいいんです❤でも酷すぎてトイレもついてきます💦(笑)
    最近はパパ拒否だからお風呂に入るのも大変です_| ̄|○ il||li

気張り過ぎず❤
    がんばりましょうヾ(´︶`♡)ノ

• 6月26日
  • れい

れい

私も2歳差ぐらいが希望です!!
    双子や年子は辛いけど、一気に子育てが終わるイメージはありますが…(((o(*°▽︎°*)o)))

最近昼間はミルク飲んだあとちょっと起きててすぐ泣いて抱っこで寝かせる…て感じです💦
    朝方は夜中泣き疲れたのか4時間とか寝てくれるのですが、私も一緒に寝ないともたない状態です💦

寝ないと逆にてんやわんわしそうですね(´;Д;`)
    それもそれで大変そう…(´;Д;`)

たぶん旦那は預かるのは無理そうです💦
    完ミですが、私が預けるのがまだ怖いです笑

パパ拒否は辛いですね💦
    何もできなさそう💦(´;Д;`)

頑張りましょう😱

• 6月26日
  • kana1104azu1218

双子や年子で育児されてる方ほんと尊敬です(笑)
    一気に終わるけど金銭的にも大変だろうなって日々思います(笑)

息子は昼間はベットで寝るけど夜は抱っこのまま寝てました💦(笑)
    子供が寝てる間一緒に寝ないと持たなかったです💨💨

3ヶ月ころには夜寝てくれるようになるので少し楽になります!

パパ拒否きついです!何もできないので(笑)やってくれる感じならこうやってほしいなぁ〜って言いながらやれるように持って行くとある程度したとききっと楽ですよ(笑)

• 6月26日
  • れい

れい

たしかに金銭的にも大変ですよね(´;Д;`)💦
    育児って結局大変ですね💦

娘もそんな感じですー(´;Д;`)
    お昼はお布団で寝るけど、夜は深い眠りにつくまでずっと抱っこで、降ろして泣かれることもしばしば😭

3ヶ月!まだまだ遠いです!笑

今は何かしてくれるたびに、よかったね〜パパの抱っこいいねぇ〜とか言ってます(((o(*°▽︎°*)o)))

• 6月26日
tmy☆

旦那さん色々やってくれて羨ましい!
うちの旦那がしてたことはゴミ捨てと子供をお風呂に入れるだけでしたよ。
食べても皿は下げないジュースやお菓子食べてゴミはそのまま放置…。
我が家は逆で、私が2人目無理!1人でいっぱいいっぱい!と思ってました。
3ヶ月ぐらいまでは、夜中は寝ないでぶっ通し起きてずーっとグズグズ(もちろん旦那は爆睡)ようやく寝たと思えばもう朝でご飯の準備に洗濯掃除、やっと終わったところで子供が起きて授乳、グズグズ寝ない…の繰り返しで2時間まとめて寝たことがなくてヘトヘト。もちろん旦那が替わってくれたことなど1度もなく、仕事から帰ってきたらテレビに携帯、夜中までオンラインゲーム…知らない人とゲームしてる暇あんなら目の前の嫁の現状見てみろやお前アホかって感じで2人欲しいと寝言を言う旦那に心底イライラしてました。
でもある程度落ち着いてくると私の考えもだんだん変わって、もう1人いたら楽しいかな?と思えるようになってきた頃にまさかの年子を授かりました💦
男の人って大袈裟なとこありますよね(笑)仕事で忙しいのは百も承知ですが、やっぱり子供と向き合う時間はママの方が長いですからね。
いずれ旦那さんの考えも変わると思います。今は慣れないことで体も疲れていると思うので…
私も子供が夜中眠らない時はずっとこのままなのかと絶望でしたが、6ヶ月ぐらいからは夜に眠る時間もだんだん長くなり、1歳前には夜泣きも治まり21時〜7時まで寝るようになりましたよ♪

• れい

れい

子供が生まれるまでは私が全部してあげてました💦
    今もジュースとってあげたり皿を下げたり、ありがとうとは言われますが、毎回立てないのかーいと思います笑笑

その状況で2人目ほしいとゆう旦那さんすごいですね💦
    いいときしか見えてないんでしょうね…(´;Д;`)

夜寝る時間は長くなりますよね😭!
    それを希望に今は頑張りたいと思います💦

ありがとうございます✨

• 6月26日

2人育児奮闘中です。
大変です。イライラも2倍、、旦那と親の協力がないとやっていけません、私の場合はですが。旦那が何もしてくれないときは、いくら仕事できついという理由があってもイライラします。同じですねぇ。
ある程度手をぬいてなんでもやるのがいいかなと思います。例えば、今日はご飯作ったから明日はお惣菜とか、
でも実際1人で2人、3人お子さんを育てている方もいるので、すごいなあと思います。尊敬します。

• れい

れい

イライラも2倍ですか…(´;Д;`)
    きつそうです💦

仕事で疲れてても、こっちも疲れてるよ?ってなりますよね💦
    楽じゃないんだぞーて思います💦

1ヶ月間おわったらご飯も買い物もしなきゃなのである程度手抜きして頑張りたいと思います🌟😂

シングルの方を尊敬します🌀

• 6月26日
caoao

今は初めての赤ちゃんを迎えたばかりで、2人目のこと考えられなくても当然だと思いますよ〜^ ^
私も1人目大変すぎて、うちは一人っ子決定だ!って思ってましたもん笑

でも、一歳過ぎて朝まで寝てくれるようになって、ごはんも大人と同じようなものが食べられるようになって…
親も心身ともに余裕が出てきた頃に初めて、2人目欲しいなぁと思うようになりました。

あと、これはもうしょうがないのですが、子育てはどうしたってママの方が担うものです。あまりパパに理解や共感を求めすぎるとママがつらくなると思うので、期待はそこそこにして、溜まったイライラはママリで吐き出しましょう😊

• れい

れい

やっぱりみなさん同じなのですね😭!

心身ともに余裕が出て来ると旦那も考えてくれますかね(´;Д;`)?
    私もすぐにほしいわけではないので気長に今の子に向き合いたいと思います✨

ママリでちょこちょこ出していきたいと思います!笑
    ありがとうございます😂

• 6月26日
JMK***S 活動中

まだ、新生児ですもんね。😄

お座りしたり、つたい歩きしたりする様になると、また変わってくると思いますよ。😄

• れい

れい

そうですよね😂💦

ありがとうございます😆

• 6月26日