みみ
パートじゃなく正社員ですけど
休みやすいです😖
次の日は『昨日ありがとうございました〜』で済ませてます🙆♀️
月見大福
うちの職場は休みやすいです😊
昨日も子供の体調不良で休みましたが、連絡する時も憂鬱にならないので休みやすいと感じています。
もちろんパートとはいえ他の人に負担は掛かりますが、お互い様の認識が強い職場なので休んでもマイナスイメージはなく、無理しないでねーって雰囲気です。
もともとシフトも自由シフトで、勤務時間も予定に合わせて変更しやすいのでガチガチの定時がある職場よりは融通が効きやすいです!
ママリ
どうしても他の人に業務をお願いすることになるので、気まずさは他の職種と変わらないかなと思います😭でも飲食みたいに人数減ってピンチ!!って感じはあまりなく、翌日出社できれば自力で巻き返せたりするのでその辺はやりやすいかもしれません🙂↕️ちょっと遅刻しますとかもサービス業よりは許容されやすい気がします。
ママリ
休みやすいです!
担当制なので事前に進めておけば迷惑かけることも少ないですし、育児経験者/真っ最中の方ばかりなので理解があり助かってます😢❤️
むん
時短事務パートしてます。
私も以前は現場勤務で、自分の穴を埋める人がいなければいけなかったので休みずらい雰囲気でした。
今はめちゃめちゃ子育てに理解のある職場なので、休みやすいです。
そして仕事内容的にも休んでも罪悪感が少ないので...
もう現場勤務はできないです🤣
くまこ
休みやすいです!
基本は平日仕事なのですが月に2回くらいは平日休んでます(仕事ない&休まないと扶養超える)
そんな感じなのでなんかあったら普通に休めます。昨日も子供と出かけるのにお休み取りました。旦那が平日休みなので一緒にお出かけの時は私が休んでます。
他のパートさんも来週から海外旅行のため10日ほど休みます。
子供の感染症で1週間休んだ時も何も言われませんでした。むしろ大変だったねーとか移らなかったー?心配してくれます。
請求書の時期とお給料の締め日はその作業があるので休むには気が引けますがでも風邪とかなら休めないことはないです。
コメント