※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
子育て・グッズ

離乳食について、働くママの方々はどのようにしているか気になります。

離乳食についてのご質問です。
私フールタイムで働いています。
子供の離乳食はいつもいろんな野菜や魚の雑炊みたいなものを週末一気に作ります。
毎日食べる時、トッピングを変えていますが、チーズ、納豆、ふりかけなど
やはり良くないかなと思って、、、
ほかの働いているママはどうやっていますか?

コメント

シーチキンマヨ

この前離乳食作りの講習会があって、いっぺんに作って1週間分はね、良くないけど2日3日なら〜って言ってて、
内心うるせぇわ!!って思っていました笑
私の場合は毎日作るって正直無理です(^^;
もちろん出来立てで食べさせる方がいいのかもしれないけど、子供が寝てから自分達の夜ご飯なので、取り分けれないしフルタイムで働いていて帰ってお風呂入れてすぐご飯あげてってバタバタなので作ってる時間なんてありません(´._.`)笑

• AA

AA

うちも一緒です…バタバタしてどうしようもない…

• 6月26日
  • シーチキンマヨ

シーチキンマヨ

実際育休中ですらそんな毎日なんてキツイですよね( ´•ω•` )
    野菜はなるべく種類を多めにしてお粥も全部小分けにして冷凍庫行きです!
    あげる時に何種類か混ぜたり組み合わせを変えて食べさせています( ´・・)
    もちろん寝坊は許されないので終わったらゆっくりもできず就寝、、(T^T)
    頑張りましょう(><)

• 6月26日
  • AA

AA

はーい!私もそうしてみます。
    育児って想像以上大変ですね〜〜
    仕事のこともあるので、本当にしんどい…
    頑張ります。

• 6月26日
し

野菜やタンパク質を何種類も茹でて冷凍ストックして、その中から野菜を2つ、タンパク質を1つ選んでおかゆに混ぜてチンしてます!
果物も冷凍しておいて、チンしてヨーグルトに混ぜてます。
あとはベビーフードも時々利用したり、野菜フレークもよく使います!もうすぐ9ヶ月だけど、フレークはただのペーストにするか、水分多めでミルクもちょっと混ぜてポタージュ風にしたり、、
その日に作るなんてムリですよね😅

• AA

AA

すごくいいアドバイスを聞きました!
    私もやってみます!

• 6月26日