※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つえる。
妊娠・出産

15wの検診で異常なし。赤ちゃんのエコーで気になる点あり。同じ経験の方いますか?性別は不明。意見を聞きたいです。

今日で15wになりました!(●´ω`●)💕
昨日の夜お腹の痛みがあり、急遽検診より
1週間早く先ほど病院にいったのですが
赤ちゃんにも子宮にも異常はなく安心してね😊と
言われました。内診をして赤ちゃんをみて
こんなに大きくなってるんだ!とびっくりしたのと
昨日の不安が一気に晴れて凄く安心しました😭
家に帰って性別わからないかな〜と思ってエコーを
眺めてたんですがよくみると赤ちゃんの中に
黒い丸?点?のようなものがあるんですが、、
先生には何も言われませんでしたし
安心してゆっくり休んでねとしか言われませんでした。
少し気になったので同じような点があった方など
いらっしゃいますか?この点はなんなんでしょう?😅
それとやはり横ではないので性別はわからないですよね😂
予想とかでもいいので良ければ先輩ママさんのご意見を
聞けたらなぁと思います(*^^*)(笑)
病院では気づけなくて皆さんに頼らせて頂きます🙇🏻‍♀️

コメント

猫もトマト

女の子かなー?
チンチンらしきもの見えませんねー^^

うちの上の子は16週で性別確定もらったんですけど見事に男の子でした(笑)
誰が見てもわかるくらい!(笑)

  • つえる。

    つえる。

    綺麗に何も付いてないように
    見えたので女の子かな?と
    思ってたのでマーボーさんの意見
    聞けて同じ予想だったので
    嬉しかったです!(笑)
    16週で確定貰えたんですか?😳
    すごく早いですね!私もできれば
    早く確定貰いたいです🤤💓💭
    男の子だと見てすぐわかりそうですね!(笑)

    • 6月26日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    男は基本早くわかるっていいますよね^^
    次は出来れば女の子がいー><

    性別ドキドキしますよね*°

    ちなみにこれが男の子ってわかったときのエコです^^

    • 6月26日
  • つえる。

    つえる。

    ご丁寧に写真ありがとうございます!
    見てみたかったので嬉しいです😆
    本当だ!私でもわかりました!(笑)
    男の子は物がついてるので
    わかりやすいですね!(笑)
    私も女の子希望です😻💓

    • 6月26日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    こんなに全体的に綺麗にとれるのって多分めずらしいと思う… 他のエコー写真なんか 何写ってんのか全然わかんないのに!(笑)
    予定日近いですね♥
    つえるさんのほうが多分産むの早いこな*°
    出産頑張りましょーねー*°

    • 6月26日
  • つえる。

    つえる。

    エコー写真説明ナシだと全然何が
    なんだかわからないです🤔💭(笑)
    良かったですね!元気な男の子が
    産まれてきますように☺️💓
    お互い頑張りましょうね😊🔥

    • 6月26日
みー

赤ちゃん元気でよかったですね!

黒い丸は胃だと思いますよ!
私も初めて見たときは穴が開いてる!?と
びっくりしましたが、胃だということが
わかり今ではもっと大きな黒い丸に
なっています(^^;笑

  • つえる。

    つえる。

    はい😭💓ありがとうございます😭
    そうなんですか?😳
    よかったです😭良からぬ何かだったら
    どうしよう〜と思っていたので🤧💭
    内臓が見えるくらい大きくなって
    くれてる証拠ですね!(笑)
    安心しました☺️💓

    • 6月26日
  • みー

    みー

    私も今日二週間ぶりの検診で
    エコーを見ていると、大きな黒い丸の
    ほかにも肝臓の血管が黒い小さな丸で
    見えていて、先生からの説明なしでは
    何の穴なのかさっぱり状態でした😅笑

    性別ももう少しおまたの真下から
    見えれば分かりやすいのですが…
    まだはっきりとは分からなさそうですね💦
    私は女の子確定いただきましたが
    はっきりしたのは26週くらいの時でした😫

    • 6月26日
  • みー

    みー

    グッドアンサーありがとうございます🙇💓

    • 6月26日
  • つえる。

    つえる。

    エコーって説明ナシだと全然何が
    何だかって感じですよね、、😅💭
    肝臓の血管とかまでも見えるんですね😳💓
    凄いですね!今から楽しみです😍💭💕

    そうですよね😩
    凄く蹴ったりでんぐり返ししたり
    動き回っていたので(笑)
    これでもナイスタイミングで
    撮ってくれた!て感じなんです😂(笑)
    元気すぎて先生にも笑われました🤣(笑)
    26週ですか!平均そのくらいなのでしょうか?
    もう少し待ってみようと思います(*^^*)

    • 6月26日
  • みー

    みー

    元気すぎっていうのはとても嬉しいですね✨
    検診の時以外は見たくても我が子を
    見れないので、元気に動いてる姿を見ると
    自分自身も勇気づけられますよね~💓💓

    男の子の場合は飛び出しているので
    早くに分かることが多いみたいですが
    女の子の場合は可愛い突起物を隠している
    可能性もあるからと3回ほどの検診に
    渡って女の子判定をもらい確定しました👌
    これで突起物がついていたら
    もう笑うしかありませんが…😅😅笑

    • 6月26日
  • つえる。

    つえる。

    今のところ毎回元気過ぎて説明してくれる時に動き回るので毎回笑われてます🤣(笑)
    凄く嬉しいし安心できるんですが
    産まれてからが怖いですね😆爆笑
    なるほど!やはり女の子だと
    確定しづらいんですね😳
    産まれてから男の子でした!て
    パターンもあるって聞きますし😅(笑)
    名前考えるのが大変ですね🤔🤧

    • 6月26日
  • みー

    みー

    つえる。さんのお腹の中がとても
    気持ちいいんでしょうね😌💓
    確かに!笑 生まれてからもっと活発な
    お子さまになられるかもですね😁笑

    とりあえず、女の子パターン
    男の子パターンを考えています😅😅笑

    • 6月26日
ゆうゆう

黒い点は 膀胱だと思います!

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    違ってたらごめんなさい。

    • 6月26日
  • つえる。

    つえる。

    赤ちゃんの膀胱という事でしょうか?😳
    いえいえ!予想だけでも嬉しいです!
    もし膀胱なら安心できます☺️💭

    • 6月26日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    はい☺️だと思います!!

    それと女の子ぽいですね❤

    • 6月26日
  • つえる。

    つえる。

    わざわざありがとうございます☺️
    安心できました🤣(笑)
    小さい事ですぐ不安になってしまうので(笑)
    やはり女の子でしょうか😳💕💭
    女の子希望なので凄くドキドキです💓

    • 6月26日