児相で一時保護中の娘の怪我について、義理の妹の行動が原因かもしれないと考えています。保護期間が延びる可能性や、実際の事故の詳細が不明で不安です。再発防止が難しい状況です。
児相での一時保護になりました。
同居している義理の妹(6歳)にてアザができる怪我を受けた娘(1ヶ月半)、病院に受診したところ怪我が4センチほどの打撲痕、引っ掻きキズで大きい病院に紹介状になりました。
即検査、児童相談所がはいり
まずはわたし、パパからの虐待疑いがあり
病院の付き添い、面会もできないと言われましたが
面談をした結果
虐待した人からは外れて付き添い入院ができることに
なりました。
まずは2週間検査入院+一時保護になり
ベビーベッドの再確認や、義理の妹への指導にて
見直しが必要と言われましたが
それをなおしたところで再発は防げないかなと。
義理の妹はも幼いので嫉妬心からの今回の行動かもしれません。
保護は伸びたりするのでしょうか、、、。
実際義母に娘を見てもらっている時におきた事故で、
何が起きたのかもわからない状態です。
とりあえず一緒に入れますが、一時保護で2ヶ月帰って来ないって方も見るのでそう言ったこともありえますか??
- m(生後1ヶ月)
コメント
りん
義理の妹とは別居できないのでしょうか
はじめてのママリ🔰
え、1ヶ月半でそんな怪我…心配ですね。
義理の妹さんのご両親は?
-
m
病院でもCTやMRIなど全身調べてもらいました。
その日に出る結果のものは全て異常はありませんでした😥
義母たちは自分の娘がしてしまったということ、幼くて何が悪いかわかっていないこと、その他諸々申し訳ないとわたしの実家に謝罪。
今後どうしていくか話し合いを重ねる予定です。- 1時間前
m
今回このようなことが起きてしまい、
20代と言うこともあり同居でしたが
わたしたちが家を出るような話し合いにしていくつもりです😿
一緒にいたらまた同じことになりますよね